TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、たむらけんじが『めちゃイケ』終了をフライング発表による炎上で「謝罪LINE」を送ってきたと明かす

岡村隆史、たむらけんじが『めちゃイケ』終了をフライング発表による炎上で「謝罪LINE」を送ってきたと明かす

2017.11.10 (Fri)
2017年11月9日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』が来年3月に終了することをフライング発表してしまったたむらけんじから、謝罪LINEが送られてきたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:まさかのね、たむけんがあんなフライングで、あんなこと…水面下でやってたんですよ、こっちは。今週の放送とか見ていただいたら、どういう動きになってたかとか分かるんですけど。

水面下でみんなで動いて、発表の時期は言ったらギリギリでって言いますか、オンエア見てもらって、みんなで「うわ、『めちゃイケ』終わるんや」みたいになればいいなって思ってたんですけど。

結局、どっかで漏れるやろうなって。『めちゃイケ』水面下で動いてるんですけど、即バレするんですよ。どっかにスパイがいてて、喋りよるんですよ。でも、今回は凄いもったなって思って。これもまた、バレるよ、と。誰かが口滑らせるから、「めちゃイケ終わるロケみたいなんやってるぞ」って言われるんちゃうかってなってたんですけど。

思いの外、「バレへんな、バレへんな」ってなってたんですよ。ところが、メンバーの口からは何一つ言ってない時に、関係ないたむけん、関西の方ですわ。関西の雄が。「『めちゃイケ』終わんの事実です」って言うてしまうというね。みんな、「なんで言うねん」みたいな(笑)

たむけんも悪気なかったみたいなんですよ。やっぱり『めちゃイケ』にお世話になって、「まさか」っていうのがあっての、そういうことやったんですけど。

炎上していく、とてつもないスピードで、一つのつぶやきから。ある一人がそれにポンッと発したことから、ザッと炎上。「なんでお前が言うねん」っていう(笑)「めちゃイケメンバーの口から聞きたかったです」っていう、リツイートっていうの?リツイートから、「そうだ!そうだ!」みたいなんで、ザーッて。震えたらしいで、やっぱり。

最初は、「なんやねん、何を言うとんねん」みたいなことやったらしいのよ。なんなら、「ブロックしたろうか」と思った矢先に、それがザーッなって、すぐネットニュースになって。ホンマに炎上して。色んな人に相談したらしいわ。「とんでもないことしてしまったかもしれん」と。

僕のところにもきましたよ。「まず、お会いして謝りたいんですけど、大阪ですので、まずLINEで失礼します」と。長文でワーッと、「本当に申し訳ないです」って、「それはしゃあないよ」って。「それは、『めちゃイケ』愛からやから、あれやねんけど」って返したんですけど。

嫁さん、子供とか、家族にも言わんと。いつか発表する瞬間はね、自分らでタイミング見て、「まだ言わんといてくれ」みたいなロケがあったんですよ。

それも、みんなで誰も言わなかったから、僕が色んなところ回って言うんですけど。旦那いるところは、「ちょっとどけてくれ」とか。同居人いるところでは喋られへんから呼び出して、とか色々やったんですけど。全然関係ない大阪の方から、「事実です」って言われる、この…(笑)今、猛反省してるみたい、たむけんも。

「今、冷静になってます」って言ってたんで。たむけんに当たるのは、やめてあげてもらいたいなって思うんですけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,たむらけんじ,めちゃイケ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、フジテレビから「期待されてなかった『めちゃイケ』」が21年続いたことに言及「みんなに褒めてもらいたい」

前の記事:岡村隆史、『めちゃイケ』が終了することへの大きな反響に言及「本当に色んな方々に可愛がっていただいていた番組」