TOPオードリーのANN ≫ オードリーが語る「事務所の先輩芸人コンビ・Hi-Hi」

オードリーが語る「事務所の先輩芸人コンビ・Hi-Hi」

2011.12.18 (Sun)
2011年12月17日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、THE MANZAI 2011決勝戦で健闘したHi-Hi(ボケ:上田浩二郎、ツッコミ:岩崎一則)がゲスト出演していた。

若林「上田さんって、あんまり見せないでしょ。『辞めようかなぁ』とか」

上田「見せないよ~それでやってきてんだよ。こっちはよ」

若林「意外で。あの映像は」

上田「辞めようとも思ってたよ。だってな、ガンちゃん(岩崎)って、クラスで二番目に面白くなかったヤツだからな」

若林「はっはっは(笑)相当ですね」

岩崎「逆に言えば、よく組んでるよね」

上田「ブラブラしてたのは、コイツしかいなかったんだけどね」

若林「あぁ」

岩崎「だから、俺も頑張ってネタ言えた方だと思うけどね、今日は」

若林「ずっと…高校からでしたっけ?一緒にいるの。何年、一緒にいるんですか?」

岩崎「22年」

若林「22年?!仲良いっすもんね、Hi-Hiさんって」

上田「お前らは?」

春日「中学からですね。似たような感じですね。それで、あのアパートでしょ、ガンちゃんも」

さらに、以下のように語っていた。

岩崎「あのアパート(笑)10年以上だね」

上田「それが俺らの今日のネタだもん」

若林「あぁ、引っ越したいっていう…俺らの引っ越しのネタでしたね」

上田「そうだな(笑)これ、なんかあるな…ウチの両親が、上田荘っていうアパートやってて。築30年くらいか?」

若林「スゴイ話ですよね」

上田「そのアパートやってて、そこにガンちゃん(岩崎)を住まわせてるの」

若林「そう。だから、上田さんの親がやってるアパートに、相方が住んでるの(笑)」

上田「そのアパートの家賃を4年間貯めてんだよ、コイツ」

岩崎「ざっと計算したら、150万円くらいになってんだよな」

若林「じゃあ、上田家に150万円貸しがあるってことですよね」

岩崎「そういうこと。だから、急がなきゃって気持ちはスゴイあるんだよね」

若林「一回、はなわさんと一緒に、バケツに水を掛けに行って」

岩崎「やられたよ。春日が俺の家まで誘導しに来たんだろ?」

春日「私しか、家を知らなかったから」

岩崎「でも、後輩で悪いって思ったのか、なかなか姿を現さなかったんだよ(笑)」と語っていた。

【関連記事】
Hi-Hi・上田、岩崎が語る「THE MANZAIでの名言の真相」

オードリー・若林「一夜にして売れた芸人・Hi-Hi」

オードリー・若林が語る「お笑い芸人という職業」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 若林正恭,オードリー,Hi-Hi,岩崎一則,上田浩二郎,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:Hi-Hi・上田「月収8千円でオードリー春日に金を借りた」

前の記事:オードリー・若林「一夜にして売れた芸人・Hi-Hi」