TOPたまむすび ≫ 博多大吉、井上陽水の娘・サラサが「とんねるずに陽水がスリッパで叩かれる」コントを観たがっていたと明かす

博多大吉、井上陽水の娘・サラサが「とんねるずに陽水がスリッパで叩かれる」コントを観たがっていたと明かす

2017.10.26 (Thu)
2017年10月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、シンガーソングライター・井上陽水の娘が「とんねるずに陽水がスリッパで叩かれる」コントを観たがっていたと明かしていた。

GOLDEN BEST
GOLDEN BEST

博多大吉:陽水さんは(博多で)一軒目でおかえりになって。そこからみんなでずっと飲んでたんですけど。

笹川友里:ええ。

博多大吉:そのお店が、バーで。YouTubeをデッカイスクリーンで見られるっていう。

井上陽水:ああ、そういうことだったんだ。

博多大吉:ええ。レコード会社の方々の前でアレですけど、色んな動画が載ってるじゃないですか(笑)

笹川友里:なるほど。

博多大吉:「今日の博多は、陽水祭りだ」って言って、「井上陽水」って入れて、片っ端からみんなで見て、ワーワー手拍子したり、一緒に歌ったりして。

井上陽水:はっはっはっ(笑)そうでしたか。

笹川友里:楽しそう。

博多大吉:ただ、娘さんがねぇ、ずっと言うんですよ。「コントが見たい」と。

笹川友里:ええ。

博多大吉:(井上陽水の)娘さんがね、ずっと言うんですよ。「陽水さんのコントが見たい」と。娘さん、お父さんのことを「陽水さん」って呼ぶんよ。

笹川友里:(依布)サラサさんも。

博多大吉:うん。「陽水さんが、コントやってるやつあるでしょ?とんねるずさんと。あれが見たい」って言って。覚えてます?

井上陽水:覚えてますよ。

博多大吉:とんねるずさんと、『みなさんのおかげです』で、昔、コントして。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:そういう動画あるのは知ってるけど、とんねるずさんの芸風だから、陽水さんスリッパで頭を叩かれるコントなのよ(笑)

笹川友里:ええ?!陽水さんが?

博多大吉:陽水さんが叩かれるっていう。当時でもちょっとね、「エライことやるなぁ、とんねるず」みたいな感じで、話題になったコント、動画があるから、それが見たいっていうけど、我々、後輩として先輩のそういう姿、見られないじゃん。

笹川友里:そうですね(笑)

博多大吉:しかも、(博多にあるバーの)こんなデッカイ大スクリーンで(笑)

笹川友里:大爆笑していいものかどうかっていうね(笑)

博多大吉:そう、そう。でも、ずっと娘さんが「見たい、見たい」って言うから、結局、みんなで見ましたよ、全部(笑)全部のコント見ましたよ、陽水さんの。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 井上陽水,博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:岡村隆史、小池百合子が希望の党を立ち上げるも衆院選で惨敗したことに言及「勢いのあるタレントが大型特番でスベった」

前の記事:博多大吉、井上陽水を目の前に「陽水さんの歌詞って十中八九、意味ない」と発言「歌詞に意味を求められるのをイヤがる」