TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「一夜にして売れた芸人・Hi-Hi」

オードリー・若林「一夜にして売れた芸人・Hi-Hi」

2011.12.18 (Sun)
2011年12月17日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、THE MANZAI 2011決勝戦で健闘したHi-Hi(ボケ:上田浩二郎、ツッコミ:岩崎一則)がゲスト出演していた。

上田「今でも覚えてるんだけど、若林が楽屋でずっと本読んでて。誰ともしゃべんないワケよ」

若林「はっはっは(笑)」

上田「それで若林に『お前、そんなんじゃ絶対売れねぇかんな』って言ったの覚えてるよ。それから2年後、ドカーンっていって。それで『違うんだ…若林、ゴメンな』って言って」

若林「そうそう(笑)」

上田「あの時、ゴメンな」

若林「ホント、一夜にして売れるって形ですよね。今日、電話メチャクチャ鳴ってるみたいですね。それでマネージャーが居ないんだもん。今日、ずっと」

上田「オードリーも、実感あった?」

若林「僕らも似た感じだったから。急だったから」

上田「急すぎるよ」

若林「寝れなくなりますよ」

春日「単純に、二本ネタをやった感じですよね。自分たちにとっては」

上田&岩崎「そうそう」

若林「今も、街を歩いたら分かりますよ。コンビニに行ったら」

上田「マジで?じゃあ、今、行ってくるわ」

若林「いや、今ラジオ出てるから(笑)」

上田「歩かしてくれよ~」

若林「そんなロケ、急遽、用意できないから(笑)」

春日「いやいや」

さらに、以下のように語っていた。

若林「緊張、全然してなかったですね」

上田「あのね…良かったのが、最初、リムジンに乗って登場する、みたいなのがあったじゃない?」

若林「はいはい」

上田「そのリムジンの中、俺らBグループは」

若林「死のグループって言われてね」

岩崎「そこで、みんな仲良くなっちゃったの。みんな、芸歴もあるし。変な対抗意識なかったもんね」

上田「『テレビつかねぇな』とか言いながら」

若林「リムジンの中で?それで緊張ほぐれて?」

岩崎「それで、だめ押しのたけしさんの登場、で」

若林「大分、和んだね」

上田「ホント、楽しかった」

若林「楽しんでたのは、スゴイ見えた」

上田「単純に楽しかったもんな。こんなところで(漫才)出来るのかって」

若林「岩崎さんは、一週間くらい前に一緒に飯を食って」

岩崎「一緒に行ったね」

若林「電話したら、『THE MANZAIまで仕事ないから、家でずっと座禅組んでる』って言って(笑)」

岩崎「精神統一してて。成果でたね」

春日「出ましたね(笑)」

上田「全然(緊張)無かったもんな」

若林「上田さん、合格通知の時に泣いてたでしょ?」

上田「うん」

若林「あれ、ドッキリですよね」

上田「そうそう」

春日「あれは事務所ですか?」

上田「事務所、事務所」

春日「何て言われて?」

上田「パチスロの取材があるって言われて」

若林「はっはっは(笑)」

上田「Hi-Hiの雑誌連載が始まるって言われて。『Hi-Hiのパチスロライフ』が始まるって」

若林「はっはっは(笑)」

岩崎「それでちょっとテンション上がってね」

若林「パチスロライフとは真逆の人生が始まりますね(笑)」

上田「ホントに駄目だと思ってたから」

【関連記事】
Hi-Hi・上田、岩崎が語る「THE MANZAIでの名言の真相」

オードリー・若林「芸人を辞めるのにも理由が必要」

ザキヤマ・おぎやはぎが語る「ダメな芸人の特徴」

ナイナイ・岡村「M-1終了後に思うこと」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 若林正恭,オードリー,Hi-Hi,岩崎一則,上田浩二郎,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリーが語る「事務所の先輩芸人コンビ・Hi-Hi」

前の記事:Hi-Hi・上田、岩崎が語る「THE MANZAIでの名言の真相」