TOPたまむすび ≫ 博多大吉、井上陽水のコンサートMCの面白さに感服「『すべらない話』出ればいいのに」

博多大吉、井上陽水のコンサートMCの面白さに感服「『すべらない話』出ればいいのに」

2017.10.26 (Thu)
2017年10月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、シンガーソングライター・井上陽水のコンサートMCが面白く、「『すべらない話』出ればいいのに」と本人に言ったこともあると明かしていた。

GOLDEN BEST
GOLDEN BEST

笹川友里:昔から、きっとお話はお好きでいらっしゃるけど、お客さんの前で話すのは好きっていうことですよね?

井上陽水:ええ、話は大好きでしたしね。漫才とか落語とか、そういうのは大好きでした。

博多大吉:色んなDVDとかにね、陽水さんのコンサートMCが入ってるやつあるんですけど。

笹川友里:はい。

博多大吉:いや、めちゃめちゃ面白いですよ(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:いや、本当に「『すべらない話』出ればいいのに」って。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:直接言ったこともあるんですけど。

笹川友里:お笑い、お好きなので、今でもタイミングがあえばバラエティ番組も?

井上陽水:こういう大吉先生みたいなプロを前にすると、「やっぱりプロって凄いなぁ」って思いますよね。

博多大吉:そんなわけない(笑)

井上陽水:もうね、面白いし、ある意味、冷徹ですよね(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

笹川友里:冷徹?

井上陽水:冷徹。もうね、笑いのためだったらね、「親も売る」みたいな感じが凄いですね。

博多大吉:投げ売りしてますよ、僕。親のエピソードなんか(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 井上陽水,博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、井上陽水を目の前に「陽水さんの歌詞って十中八九、意味ない」と発言「歌詞に意味を求められるのをイヤがる」

前の記事:井上陽水、『少年時代』の歌詞の「風あざみ、宵かがり」は「ある」と思い込んでいたが辞書に掲載されていない言葉だったと告白