TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、東名高速で危険行為を行った石橋和歩容疑者に言及「こういうことをする人は、一生治らない」

カンニング竹山、東名高速で危険行為を行った石橋和歩容疑者に言及「こういうことをする人は、一生治らない」

2017.10.25 (Wed)
2017年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、東名高速で危険行為を行った石橋和歩容疑者について、「こういうことをする人は、一生治らない」などと語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:こういう事件を起こした人、法を変えて免許取り上げできないんですかね。

小田嶋隆:そうですね。

吉田明世:減点とか。

カンニング竹山:いや、減点とか、そんなんじゃダメだと思うのよ。

吉田明世:そうかぁ。

カンニング竹山:俺、あくまでも持論ですけど、こういうことをする人は、一生治らないと思うわけ。

小田嶋隆:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:またマシーンに乗ったら、そういう感情になると思うわけ。

小田嶋隆:危険運転致死傷罪っていうのは、道路交通法とはちょっと枠組みが違う法律で、ちょっと改善された部分なんですよ。

カンニング竹山:うん。

小田嶋隆:だから、懲役20年まであるでしょ。運転でもって人を死に至らしめたっていうのは、殺人に近い枠組みで裁く法律ができてはいるわけです。

カンニング竹山:はい、はい。

小田嶋隆:そこは、煽り運転にも単なる交通マナーじゃなくて、危険行為なんだよってした方がいいかもしれないですね。

カンニング竹山:そうなんですよね。煽り運転って、どの角度から見ても殺人に結びつく可能性があるじゃないですか。

小田嶋隆:そう、そう。命に関わりますからね。

カンニング竹山:はい。

吉田明世:ずっと前からきっとあったんでしょうけど。こうやって、夫婦の方がクローズアップされて。「本当は私もされた」って声が相次いでるじゃないですか。

小田嶋隆:だって、高速道路でクルマ止めさせるって、死ねってことですよ。

カンニング竹山:死ねってもんですよ、本当に。

吉田明世:もっと早くから対策しなきゃいけなかったんだなって思いますけど。去年1年の間にも、全国で7625件も摘発されたってことですね。

小田嶋隆:本当に、高速道路走ってて、後ろから煽ってくるクルマって、結構ありますよね。

カンニング竹山:悲しいのは、俺もクルマ好きで毎日乗ってますけど、クルマって良いものだから。だからこそ、それをドライバーっていうか、運転する人の資格というか、そういうのはもうちょっと厳しくきちっとしないと。良いものだからこそ、みんなが楽しむものだからこそ、きちんとしなきゃいけないと思うんだよね。乗っちゃいけない人いるからさ。

小田嶋隆:ストレス解消の道具にしちゃってる人たちがいるってことが、悲しい話ですよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、吉田明世アナの笹川友里アナに関する発言に「それ、ディスってんの?」と指摘

前の記事:爆笑問題・田中、「清水アキラさんのところみたいに…」などと発言したことを後悔「ちょっと口を滑らせた」