TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、UberEATS利用で起こったトラブルを明かす「間違った部屋の玄関前に置く」「注文したサラダが入ってない」

岡村隆史、UberEATS利用で起こったトラブルを明かす「間違った部屋の玄関前に置く」「注文したサラダが入ってない」

2017.09.29 (Fri)
2017年9月28日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フード配達サービスUberEATSの利用で起こった、「間違った部屋の玄関前に置く」「注文したサラダが入ってない」といったトラブルを明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:今、僕、UberEATS(ウーバーイーツ)にハマッてまして。今までは出前とか、凄い玄関でマスクして受け取ったり、お金を渡したりとかしてたんですけど。

UberEATSって、もう登録したら会わなくていいから。「玄関、置いといてもらっていいですか?」って。会わなくていいんですよ。

しかも、普通の出前やったら「2,000円からです」とか。2,000円からしか出前しませんよって。2,000円、食べられへんねん、結局。でも、このUberEATSっていうのは、サラダ1個からでも持ってきてくれるから。これが凄い。

ほんで、持ってきてくれる人が分かるっていう。で、その人が道、間違ってるのも分かる。「そっち行ったらアカンがな」って。ずっと出てんねん。「どこ行くねん」って。「俺の家、ここ出てんのに、逆行ってるわ」って言うて、楽しめんねん。

連絡もできんねん、あんまり間違ったら。「間違ってますよ」って。その人に連絡する機能もあるんですけど。それは、もう本当にサラダ一個からでも持ってきてくれるから。UberEATSを今、凄い利用してるんですけど。

これも、僕、ツイてないっていうか。UberEATS、この間もピンポーンって鳴って。その人、めちゃくちゃグルグル回ってて。俺、初めて連絡しようかなって思ったくらい。「間違ってますよ」って。ほんで、自転車やねん、その人は。

「どこ行くねん」って。それも分かんねん。「あ、今、止まってるわ。また見てんねや、地図」って。で、また逆行って、「そっち行ったらアカンやん」って。同じところ、ずーっと行ってやな。

「2分で着きます」って、全然着かへんねん。よっぽど「連絡しようかな」って思ったけどやな。「まぁ、もうちょっと待ってみようかな」って。長いことかかって、下に来はって。

ほんで、ピンポーンって、「すみません。○○号室の玄関前に置いておいてください」「分かりました」って言うたんや。ほんで、ちょっと間して、「もうそれは置いといてくれてるやろな」って思って。

ほんで、玄関開けたら、ないねん、玄関の前に。「ええ?とっくにそんなん…」って思って。ほんで、顔バレしたくないっていうのがあるから、ちょっと間部屋に入って待ってたんや。

「さすがに、もうアレやで」って思って。玄関開けて、ないねん。「これはおかしい。こんなはずはないわ」って。下までおりても、何もない。「まさか…部屋、間違ってる?」って。そっからや、俺の階、グルグル、グルグル回って。

全然、違う玄関に置いてて。アホなんかな。全然違う玄関に、ポーンっと。凄ないですか?ガパオが置いてあった、俺が頼んだ(笑)シンガポール料理かなんかの(笑)

なんでなん、言うたやん、下でって。どう考えても、号数違うのに。「なんでそこ置けたの?」って思って。それは初めて…「今後のUberEATSのシステムの改善に繋がりますので、評価お願いします」ってなってんねん。もう、それはさすがに腹立って、評価、今までつけへんかったけど、評価した。「全然ダメ」って。なぜダメかっていうのも、印つけれるようになってて。「玄関まで届かなかった」って、ピンッと印つけて、それでパーンッ通知した。「改善して欲しい」って。

それがあった、次の日や。また昼なんか食べようと思って。「サンドイッチにしようかな」って思って。サンドイッチと、サラダを頼んだんですよ。サラダちょっと多めにして、サンドイッチは小さい、少ないのにしようと思って。そういうのも選べるからね。ご飯も、玄米とか白飯とかも選べるから。

そういうふうにして、サラダを多めにって思ってつけて、UberEATSにお願いしたんですよ。ほんなら、またピンポーンって。その時は、早かった。15~20分できたって思って。

「すみません、○号室の前に置いておいてもらえますか?」「ああ、分かりました」って。ほんで、玄関前に置いてあって。「ああ、優秀。時間も短かったし、すぐ携帯でお気に入りのハートマークつけて。ここ早いし、置いてくれてるわ」って。

で、部屋入って、パッと袋の中見たら、「あれ…」って。小さい紙袋しかないねん。おかしいで、イヤな予感するでこれって。ほんで、開けたらサンドイッチ入っててん。「ウソやんな…サラダは?サラダないで」って思って。

ほんで、紙袋の下見たら、玉ねぎドレッシングとフォークだけ入ってんねん。もう一回、玄関出たよ。アレへんやん。サラダ、入ってないねん。こんなことあんの?どうやったら間違えるんやろうね。

それはもう、玉ねぎドレッシングとフォーク入ってるってことは、サラダを入れようとしてる形跡はあるわけやん。でも、サラダが入ってないねんで。どういうあれで、それ入れてるんやろうか。

「もう…んんっ!」ってなったけどさ、これは、その子に評価するのか、そのお店に連絡するのか分からへんやんか、それは。その子は配達だけやねん。その子が忘れたってことではないと思うから。お店が忘れたんやろうけど。

今さら「サラダ来てませんねんけど」って言われへんなぁって思って。サンドイッチ、もう50回ずつしっかり噛んで食べるっていう。やっぱこう、なんか俺、ツイてないねん、そういうの。家の方角悪いんかな。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,UberEATS,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、元マネージャー大谷が結婚のご祝儀を催促にきたことに疑問「吉本って、ホンマにどうなってんの?」

前の記事:岡村隆史、とんねるずが規格外だと実感した『みなさんのおかげです』仮面ノリダーロケ「カメラが10台」