TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、安室奈美恵の引退発表を惜しむ「安室ちゃんは将来、(松田)聖子ちゃんになる人だと思ってたの」

おぎやはぎ矢作、安室奈美恵の引退発表を惜しむ「安室ちゃんは将来、(松田)聖子ちゃんになる人だと思ってたの」

2017.09.22 (Fri)
2017年9月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、安室奈美恵の引退発表を惜しみ、「安室ちゃんは将来、(松田)聖子ちゃんになる人だと思ってたの」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:小さいニュースはあるけども、やっぱり安室ちゃんじゃない?

小木博明:安室ちゃん、出た。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:今日?

矢作兼:小木にとっては小さいニュースかもしれないけど。

小木博明:まぁまぁ、そうだね。

矢作兼:安室ちゃん引退って、だって携帯でさ…俺、結構色んなニュースサイト入ってるから。ピピッて号外みたいなのくるんだよ。ビッグニュースがあると。

小木博明:うん、はいはい。

矢作兼:やっぱり、4回くらい来たもんね。

小木博明:ああ、そうなの?

矢作兼:うん。

小木博明:俺、ネットニュース見て、最初にバイきんぐ西村結婚って出たからね、一番上に。

矢作兼:西村もいいけどさ(笑)安室ちゃん、引退だもん。

小木博明:安室ちゃん、引退するのね。

矢作兼:いや、これはなんかやっぱりカッコイイなぁ。

小木博明:まぁね。ちょっと前に、泰葉さんが引退宣言したじゃん。あれに憧れてるんだろうな。

矢作兼:憧れてないよ(笑)

小木博明:あれも「2年後に引退する」ってさ、あそこで話題になったから。その手法だよね。

矢作兼:一番一緒にしてほしくないと思うよ(笑)

小木博明:なんでよ(笑)その流れでしょ、だって。

矢作兼:流れは一緒だけど、やっぱり。

小木博明:引退っていうのは。そこで思ったんじゃないの?

矢作兼:やっぱり、安室ちゃんが引退ってなるとさ、これは凄いことだなって、俺も思っちゃうもん。

小木博明:ああ、そう?

矢作兼:安室ちゃんって本当に将来、(松田)聖子ちゃんになる人だと思ってたの、唯一。

小木博明:まぁまぁ、聖子ちゃん以来、そういう歌手っていなかったもんね。ビッグな。

矢作兼:ずっと第一線でさ。今でも聖子ちゃん凄いじゃん。

小木博明:そうだね。ずっとだもんね。

矢作兼:ずっと凄いの。安室ちゃんもずっと凄くない?

小木博明:ずっと凄い。

矢作兼:今後もずっと凄いだろうから、いくと思ったんだけど、最後まで。聖子ちゃんにね。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:でも、やっぱり聖子ちゃんと違うところは、踊るからな。

小木博明:まぁね、踊る。

矢作兼:で、40歳なのな、気づけば。

小木博明:たしかに、10代のイメージだもんね。俺の中で。

矢作兼:そんなイメージ、止まってんの?(笑)

小木博明:可愛い安室ちゃん。

矢作兼:まだスーパーモンキーズの時だろ(笑)

小木博明:いやぁ、凄い。

矢作兼:だから、安室ちゃんって凄いじゃん、結局。いつまで経っても、安室ちゃんってすげぇなって思うじゃん。

小木博明:最先端を行ってたよね。

矢作兼:プロなんだろうな。だから多分、自分の納得いかないことがあると、もうダメなのかもしれない。

小木博明:まぁ、前々から考えてたっていうのもあるんでしょ?30くらいから。引退、引き際を。それがカッコイイところだよね。アスリートみたいだもんね、考え方が。

矢作兼:そうだね。

小木博明:愛ちゃんみたいな。愛ちゃんも若いのに引退してビックリしたけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,安室奈美恵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、「惜しまれつつ引退」する安室奈美恵と「現役であり続けるレジェンド」イチローのそれぞれの格好良さを語る

前の記事:岡村隆史、「テレビに出れなくなったら、必然的に終わるしかない」と自らの引退について語る