TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、桑田佳祐のルーツを探る映画『茅ヶ崎物語』を絶賛「もう最高でしたね」

爆笑問題・太田、桑田佳祐のルーツを探る映画『茅ヶ崎物語』を絶賛「もう最高でしたね」

2017.09.20 (Wed)
2017年9月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、桑田佳祐のルーツを探る映画『茅ヶ崎物語 MY LITTLE HOMETOWN』を絶賛していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:この間、『茅ヶ崎物語』っていうね、今公開中の青春時代をドラマにしたりなんかして。

田中裕二:はい、はい。

太田光:茅ヶ崎、加山雄三さんとか、永六輔さんなんかもたまに通ってたり、中村八大さんとか。

田中裕二:はい。

太田光:なぜあそこに、音楽の神様みたいなレジェンドがいっぱい集まったのかっていうのを、中沢新一さんが検証するんですよ、ドキュメントで。

田中裕二:へぇ、中沢新一さんが。

太田光:中沢新一さんが、アースダイブするんですよ、茅ヶ崎。

田中裕二:へぇ。

太田光:それで、桑田さんの高校時代の親友の人とかが出てきて。あと、萩原健太さんとか、元々、サザンの創世記から知ってる、元バンドメンバーで。

田中裕二:うん。

太田光:そういう人が、桑田さんについて色々語ったりする、ドキュメンタリーの中に、桑田さんの初めて高校の学園祭でライブをやったシーンを、再現ドラマでやるっていう。

田中裕二:はい。

太田光:その映画があるんですよ。それを僕は、観させていただいて。

田中裕二:ああ、観た?

太田光:うん。凄いいいですから。ぜひ。

田中裕二:観たいけど。

太田光:今、公開中だと思いますね。

田中裕二:ああ、そう。『茅ヶ崎物語』観たいですよ。

太田光:茅ヶ崎の風景、烏帽子岩っていってね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:もう最高でしたね。

田中裕二:中沢さんって、サザン好きなの?

太田光:よく分かんないけど、桑田さんの音楽っていうのは、やっぱりこういう文化人類学的に、昔の祭りと通ずるものがある、とか。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:桑田さんの道祖神的な、『マンP』とかの。ああいうのも、茅ヶ崎の。

田中裕二:ここで生まれ育ってるから、みたいなルーツが。

太田光:「ああ、なるほどなぁ」って思ってね。これはなかなかいいですよ。

田中裕二:そうなんだ。

関連記事


爆笑問題・太田、桑田佳祐の新アルバム『がらくた』収録の「オアシスと果樹園」というタイトルを絶賛「なんてセンスがいい」

爆笑問題・太田、桑田佳祐がラジオ番組で「マンP」と連呼しても許されることに言及「羨ましいよ、ホントに」

サザン・桑田佳祐、紫綬褒章の授与式でふざけなかったと報じられたことに「あそこで女に腰振ったらおかしいでしょ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,茅ヶ崎物語,桑田佳祐,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:山里亮太、とろサーモン久保田が「ハゲてるな」とイジられた際の「メルカリに出してもうてん」という返しが大好きと告白

前の記事:爆笑問題・太田、香取慎吾の楽屋でエアガン乱射した直後にジャニーズ事務所がそうした威圧行為に注意喚起を行って驚く