TOP爆笑問題カーボーイ ≫ ロバート・秋山竜次が語る「コント『忍者ショー』の元ネタ」

ロバート・秋山竜次が語る「コント『忍者ショー』の元ネタ」

2011.10.20 (Thu)
2011年10月18日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、ロバートがゲスト出演していた。そこで、キングオブコント2011の1本目のネタである『忍者ショー』の元ネタについて語っていた。

田中「1本目は、好きだね、俺。あれ面白いね」

秋山「あれ、実際にいたんですよ。ホントに。吉本新喜劇とか見てると」

太田「あぁ、ずーっと話しているんだな」

秋山「地方に行くと、僕らネタと新喜劇がセットになってて。徳島とか行ったときに、チャーリー浜師匠が、出番前にうろちょろしてたんですよ」

田中「うん」

秋山「それで、始まってて、大丈夫かなって思ったら、警官の服でギリギリまで喋ってて、いきなり話の途中でスッと出て行って」

田中「はっはっは(笑)」

秋山「『行った、行った』って思って。それで、出て行って30秒くらい『ごめんくさい、これまたくさい』でドッカンドッカン笑いをとって」

馬場「笑いはとってるんですよ」

さらに、以下のように語っていた。

秋山「『まだ出るのかな?』って思ったら、いきなりハケてきて。終わった瞬間に、小道具を置くテーブルに帽子を投げて、『はい、今日の出番終わり!』って。それで飯に行ったんですよ」

田中「はっはっは(笑)飯に行っちゃったんだ」

秋山「飯に行ったんですよ」

太田「いやぁ、もう凄いな。予定調和な」

田中「同じことずーっと繰り返してるからね。スゲェな」

太田「アレはすごいな」

田中「あったんだ、実際ね」

秋山「でも、爆笑とってるから凄いんですよ」

田中「スゴイね」と語っていた。

【関連記事】
キングオブコント2011の芸人たちの感想

ロバート・秋山竜次の父親がやっている不思議な商売

バナナマン・設楽が語る「キングオブコント2011の感想」

バナナマン「ラブレターズのキングオブコント後の影響」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,ロバート,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:有吉弘行「ピースの番組はお誕生日会ノリ」

前の記事:ロバート・秋山竜次の父親がやっている不思議な商売