TOPたまむすび ≫ 博多大吉、笹川友里アナが飲み残しペットボトルを溜めてしまうことに苦言「ゴミ屋敷予備軍だからね」

博多大吉、笹川友里アナが飲み残しペットボトルを溜めてしまうことに苦言「ゴミ屋敷予備軍だからね」

2017.08.24 (Thu)
2017年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、TBSアナウンサー・笹川友里が飲み残しペットボトルを溜めてしまうことについて、「ゴミ屋敷予備軍だからね」などと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:赤ちゃんの話を聴いてて、姉の子供、私の姪っ子、今1歳3ヶ月なんですけど、会ったんですよ。

博多大吉:うん、うん。

笹川友里:それで、ちょっと驚いたことがあって。私、多分、大吉さんそろそろ気が付いていると思うんですけど、繊細と大雑把で言ったらどっち?

博多大吉:大雑把です。

笹川友里:ああ、そうですよね。迷わずにね。

博多大吉:燃えないゴミです。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:ゴミで言うと(笑)

笹川友里:燃えないゴミな感じなんですけど(笑)「大雑把」って言うと、言い方良すぎるので、ガサツなんですよ、結構。

博多大吉:何って言うのかな、見た目以上に女の子女の子していない感じはあるね。

笹川友里:そうですね。ADの時にデスクがあったら、狭いデスクの中で、飲みかけの残り1cmくらい残っているペットボトルが、最高記録5本あったことがあって。

博多大吉:う~ん…

笹川友里:それで、隣の先輩のADの方に、本気で怒られたりするという性格。

博多大吉:それ、もうゴミ屋敷予備軍だからね。ペットボトルちょっとの。あれ、何で残すの?1~2cmくらい。

笹川友里:なんかもう、最後の1cmでお腹いっぱいだな、みたいな。

博多大吉:わかるよ。それやったら、もうお別れすれば良いじゃない。

笹川友里:たしかに。でも、まだ飲むかも、みたいな(笑)

博多大吉:飲まない(笑)それが、1本だけならまだ良いけど、その横にもう1本並ぶわけでしょ?

笹川友里:そう、そう(笑)

博多大吉:1 cm 残されたペットボトルは、思うわけですよ、新しいペットボトルを見て(笑)「俺の出番は、もうないだろう」と(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:それが、5本並ぶことですからね。

笹川友里:水と炭酸とお茶とね。まぁ、レパートリーがあったりする。

博多大吉:わかる。ちょうど良いサイズって、あるようでないもんね。

笹川友里:そうですね、先生もちょい残しします?

博多大吉:ペットボトルなら、500mlでしょ?で、今、プラス100で600とかのお水とか多いけど、ちょっと多いよね。

笹川友里:ちょっと多い。

博多大吉:かと言って、250とか300にするとちょっと損してる感じするし。

笹川友里:そうそう、ね。

博多大吉:ちょうど良いサイズないね。

笹川友里:470mlくらいがちょうど良いのかなって思うんですけどね。

博多大吉:そうね、10ml単位で調整してほしいものですけど(笑)。

笹川友里:我が家は、わりと大雑把一族なんですけど。

博多大吉:はい、はい。

笹川友里:その姪っていうのが、姉の旦那の血が入っているわけですよね、当たり前ですけど。

博多大吉:うん。

笹川友里:それなので、笹川家ではない人の血が入っているわけじゃないですか。

博多大吉:はい、はい。

笹川友里:その旦那さんが、凄く丁寧で穏やかで。この間、姉の家にピンポンして入ったら、旦那さんが正座して洗濯物を畳まれてたりっていう、凄い本当に良い旦那さんなんですよ。

博多大吉:凄いね、それはね。

笹川友里:姉のパンツを畳んでたんですけど。

博多大吉:へぇ。

笹川友里:その旦那さんの血が入っているから、姪がね、何かのキャップをこういたずらして開けるじゃないですか。

博多大吉:うん。

笹川友里:そうしたら、子供ってキャップそのままで、そのものもそのまま置いておくじゃないですか。

博多大吉:うん。

笹川友里:散らかすじゃないですか、わりと。

博多大吉:子供は散らかすイメージはあるけどね。

笹川友里:それなのに、姪っ子はその蓋を全部いちいち閉めて、親に「ハイッ」って渡して、今度、次の遊びを始めるんですよ。

博多大吉:へぇ。

笹川友里:それで、遊んで「よし、満足した」と思ったら、その片づけをして、「ハイッ」と渡してまた次に行く、みたいな。なので、遺伝って凄いなぁと思って。

博多大吉:いやいや(笑)小さい頃は、まだそこまでじゃないの?(笑)

笹川友里:そうですか?

博多大吉:笹川さんも、そのお姉さんもやっぱり小さい頃はそうやって遊んでいたんじゃないですか。

笹川友里:いや、どうかな。

博多大吉:色んなそこから成長するに当たって、色んな方とのお付き合いが始まり、色んな方と触れ合うことによって、こんなゴミ屋敷女みたいなね(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:言葉、ちょっとキツイですけど(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)そうか、どこかで変異しちゃったのかな(笑)

博多大吉:やっぱり、成長していくと思うけどね。

関連記事


有吉弘行、片付けられない女・キンタローの結婚に驚き「めちゃくちゃ家汚いんだよ。俺、絶対にイヤだよ」

有吉弘行、浅香光代のお宅紹介VTRで気分が悪くなる

博多大吉、笹川友里がお知らせでケアレスミスしたことから睡眠不足を心配するも「昨日、10時間寝ました」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,笹川友里,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、松本人志の「新幹線移動では番組のことを考えている」発言のせいで車内で寝ることができなくなったと明かす

前の記事:博多大吉、赤江珠緒が出産後「痔と戦ってる」との発言に呆れる「だから、そういうことをなんで言うのかね(笑)」