TOPたまむすび ≫ 博多大吉、若手芸人がやっと掴んだチャンスで番組出演するも「裏番組がジブリ」だった場合「声をかけようがない」と発言

博多大吉、若手芸人がやっと掴んだチャンスで番組出演するも「裏番組がジブリ」だった場合「声をかけようがない」と発言

2017.08.24 (Thu)
2017年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、若手芸人がやっと掴んだチャンスで番組出演するも「裏番組がジブリ」だった場合、「声をかけようがない」などと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:月・火の『たまむすび』を聴いてたらね、月曜日はハライチの澤部さんがいらっしゃっていて、火曜日は薬丸さんがいらっしゃっていましたけど。

博多大吉:はい、はい。

笹川友里:我々、水曜日は今のところ、スタジオ変化はないですね。

博多大吉:ないですよ。水曜日って、いっつもこうなんですよ。

笹川友里:はっはっはっ(笑)長年(笑)

博多大吉:番組が始まった時から、水曜だけなんか1回だけお休み、みたいな。

笹川友里:そう、そう(笑)前回のスペシャルウィークの時も、先生にそう教えていただいて。

博多大吉:うん、そうそう。

笹川友里:水曜日は、ゲストが大体入らない、というね。

博多大吉:そうそう。大体、通常営業ですから(笑)

笹川友里:大体、このまま(笑)

博多大吉:そう。だから、甲子園の決勝はどんとこいなんですよ(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:だって、普通のことしかやんないんだから(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:だからね、変にゲストの方とかいらっしゃったらさ、ちょっとまあ気も遣うしさ。

笹川友里:まあ確かにね、緊張するし。

博多大吉:たまにあるでしょ?若手芸人がようやく掴んだバラエティ番組。たとえば、金曜の『ロンハー』。ようやく掴んだ、芸歴17年目で初めて、という日の裏でそれこそ『ナウシカ』とか『ラピュタ』とかやられて。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:沈んでいったりとかさ。もう、声をかけようがないのよね。

笹川友里:「最強コンテンツ」っていうのがありますからね。

博多大吉:最強コンテンツの裏のバラエティ番組は、注意して観た方がいいと思いますよ。

笹川友里:そうですか。やっぱり、芸人さんとなるとアレですよね、裏環境って、やっぱり気にするんですか?

博多大吉:「気にする」というか、やっぱり僕らもね、世に出始めた頃は思いましたよ。やっぱり、「1個出たら、スーパースターになれる」って、思うじゃない?たとえば、『笑っていいとも』に、1分映るだけで、知名度がグンッと上って。

笹川友里:全国区に。

博多大吉:ギャラも倍になる、みたいな都市伝説もありましたが。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:「全国ネットに、1分でも映れば」という気持ちありましたけど。

笹川友里:ええ。

博多大吉:結局、あんだけ頑張って、緊張して汗かいて。でも、裏で日韓戦をやってたりとか。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:絶対に負けられない戦いをやられたらさ(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:それは誰も観てないわね。

笹川友里:そうですよね。

博多大吉:いや、残念ですけどねね。まぁまぁ、負けずに頑張るしかないですよ。

笹川友里:そうですよね。

関連記事


おぎやはぎ矢作、ジブリ映画が毎回高視聴率であることに言及「番組制作者が、敗北感を感じると思うんだよ」

有吉弘行、注目が集まる番組の裏番組を担当することが多いと語る「でも、誰かがやらなきゃいけない」

田村淳、番組出演者の『裏かぶり』が異常なまでに気にされることに疑問「何がいけないの?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,ジブリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、赤江珠緒が出産後「痔と戦ってる」との発言に呆れる「だから、そういうことをなんで言うのかね(笑)」

前の記事:博多大吉、『たまむすび』の裏番組で高校野球の決勝戦が放送されることに言及「裏、ジブリみたいなもんですよ」