TOPまとめ記事 ≫ キングオブコント2011の芸人たちの感想

キングオブコント2011の芸人たちの感想

2011.10.02 (Sun)
2011年09月23日に行われた第4回キングオブコントについて、ラジオで語られていた内容について、以下にまとめました。

ロバートの独走状態、2700の賛否が非常に分かれたネタ、ノーマークだったラブレターズの健闘など、多くの視点、それぞれのネタへの評価などが語られていました。

バナナマン・設楽が語る「キングオブコント2011の感想」
設楽「優勝者、ロバート」

日村「ロバートですよ。二本とも900点代を出して」

設楽「スゴイね。1本目まだ観てないんだけど」

日村「俺も観てないんですよ」

設楽「2008年の予選グループで、言い方悪いけど、俺らがロバートを下して、俺ら勝って」

日村「言う必要ないじゃない(笑)言い方悪いし」

設楽「はっはっは(笑)」


有吉弘行「キングオブコント2011のトップとビリを当てた」
有吉「あれさ、やっぱり8位になって、最下位になるくらいだったら、出ない方がマシだよね」

西堀「イヤイヤ(笑)なに、プラスで呪詛を掛けようとしてるんですか。もう、良いじゃないですか(笑)」

滝沢「後輩、頑張ったんですから」

有吉「いやぁ。俺がテレビ作るディレクターとかだったら、トップリードをブッキングしてきたら、『だって、トップリードってキングオブコントで最下位だった奴らだろ?』って言うと思うもん(笑)」

西堀「もう、止めとけよ!もう良いでしょ(笑)」


有吉弘行「キングオブコントで惨敗したトップリード」
有吉「さぁ、和賀さん。専門的なことをズバリ訊きたい。今回の敗因はなんでしょう?」

和賀「なんでしょうかね…会場を一体化できなかったって感じがありましたね。ロバートさんとかも、わき上がってましたから。そういうパワーが足りなかったのかな、と」

有吉「人間力が無いんですかね(笑)」

和賀「人間力ですか?(笑)人間力を言われちゃうと、日本でも2000万位くらいの…」

有吉「和賀さん、僕はね、一つ、こう思うんです。今回は残念な結果でしたけど、参加したコンビは3000組を超えてるわけですよ。3000組の中の8位ですよ」

和賀「そうです」

有吉「それって、やっぱりスゴイことだと思うんですけどね…3000組の中ね、どれくらいが実力あるヤツが出てるのか分からないですけど」

和賀「はい…いや、すごい実力者ですよ」

有吉「実力者たちが3000組だとは思えないんですけど」


さらに、以下のようなものがありました。

伊集院光「キングオブコント2011の感想」
伊集院光「自分の好みでいうとね、鬼ヶ島。鬼ヶ島の1本目にやった転校生が操り人形っいうコントがスッゴイ好きで。ただ、絶対に優勝しちゃダメだけどね(笑)あのコント、評価高すぎだけど、後半、スッゲェコワイって」


伊集院光「キングオブコントの審査システムはよく出来てる」
「審査員たちも、準決勝まで出てるワケですよ。『お前ら、決勝に出てたらここに居たはずなんだから、スケジュール絶対に空いてるよな?』っていう(笑)」

「マネージャーが、『スケジュールあるんで、出れません』って、絶対に言えないようになってるんです。だからこのシステム、良く出来てると思った」


バナナマン「ラブレターズのキングオブコント後の影響」
塚本「Zeebraさんが褒めてくださって。ファンの方から『褒めてらっしゃいますよ』って教えていただいて」

設楽「うん、うん」

塚本「僕もtwitterやってて、ちょっと引用してるところもあったので、ご挨拶して」

溜口「パロディ的なところもあったので」

塚本「それで、お礼したところ、『面白かったよ』って言ってくださって。そこから、僕のフォロワーになっていただいて。そこから、ゴリゴリのB-boyの方々が、300人くらい僕の方に流れて来て」

設楽「すごいね」

溜口「それで、来月くらいにヒップホップのイベントに、僕らゲストで呼んでいただいて」


キングオブコント2011
キングオブコント2011 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2011-12-23
売り上げランキング : 2715


Amazonで詳しく見る



同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : キングオブコント,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  まとめ記事
次の記事:「ポッドキャスト TBS radio 954kHz」へのリンク集

前の記事:バナナマン「ラブレターズのキングオブコント後の影響」