TOPたまむすび ≫ 博多大吉、女芸人のネタが男芸人の女性ファンにウケづらい理由を語る「恋のライバルくらいに思われる」

博多大吉、女芸人のネタが男芸人の女性ファンにウケづらい理由を語る「恋のライバルくらいに思われる」

2017.08.17 (Thu)
2017年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、女芸人のネタが男芸人の女性ファンにウケづらい理由を語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:昨日、僕行ってきたんですよ。「女芸人祭り」っていう。東京の女芸人さん、大阪の女芸人、若手ね。9組・9組出て、それをハイヒールのリンゴさんが仕切る、みたいなイベントのゲストで行ったんですよ。

笹川友里:昨日リンゴさん、『たまむすび』にゲストでね。

博多大吉:来たらしいね。それでまぁ、行ったんですけど。普段見ないような若手ばっかりだったんですよ、正直。テレビで出てるゆりやんとか、尼神インターとかはおるはおるけど、ほとんどが、あとは大半は知らない子で。

笹川友里:へぇ、若手の方が。

博多大吉:客層も、よく分かんなくて。

笹川友里:え?女性/男性は?

博多大吉:半々くらいかな。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:普通の通常公演だと、どうしても男の芸人の方が多いから。やっぱり、男芸人のファンの方が集まるのね、特に渋谷の劇場なんかは。

笹川友里:ええ、ええ。

博多大吉:そういう中で、女芸人さんがネタをやっても、正直あんまりウケないのよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:やっぱり、お客さんから言わせると、憧れの…売れるかどうか分かんない、口悪いけども(笑)

笹川友里:ふふ

博多大吉:「憧れの男の若手芸人と一緒の楽屋にいる女」っていう目で見るから、どうしても女芸人はウケにくいんですよ。

笹川友里:ちょっと、「敵」と思ってしまう方もいらっしゃる。

博多大吉:そうそう、「恋のライバル」くらいにどうしてもみられるから、女芸人さんって、ウケづらいんですよ。

笹川友里:うん、うん。

博多大吉:そんな状況でしか、僕はネタを見たことがなかったんですけど、昨日は本当、女芸人さんが好きな女子と、女芸人さんが好きな男子が集まったイベントだったから、ネタを見ていて、メッチャみんなウケてて、良かったなと思っていましたけど。

笹川友里:へぇ。

関連記事


伊集院光、ブルゾンちえみのネタはウケている女芸人の要素を「合成」して作られていると指摘「エンタの神様のニオイ」

明石家さんま、「ハゲキャラ」「太った女芸人」の番組での激しいポジション争奪戦について言及「吉本だけでもかぶりまくり」

アンガ田中、女芸人・バービーの外見だけは「どうしてもダメ」で受け付けないと告白


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、女芸人がコントで男役をやると「宝塚っぽくなる」と指摘「男芸人は、女をそんなに本格的に演じない」

前の記事:博多大吉、「女芸人大祭り」に出演した女芸人のきらびやかさは電球で言うと「豆電球」と語る「豆球が20人くらい」