TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、ハワイに頻繁に渡航して「運び屋」に間違えられて焦った過去を告白「早見優さんに相談して…」

カンニング竹山、ハワイに頻繁に渡航して「運び屋」に間違えられて焦った過去を告白「早見優さんに相談して…」

2017.08.08 (Tue)
2017年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画で、ハワイでシェイブアイスの店を経営していた際、頻繁にハワイへ渡航していたため、「麻薬の運び屋」に間違えられてしまったと語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:このラジオで昔、話したけどね。かき氷屋やっている時は、月に何回かハワイに行くわけじゃないですか。

吉田明世:やってましたね。

カンニング竹山:そしたら、何が起こるか知ってる?

吉田明世:何ですか?

カンニング竹山:麻薬の運び屋に間違えられんの。

吉田明世:はっはっはっ(笑)そうか、何か商売していると思われるんだ。

カンニング竹山:そう。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:それで、正式にはさ、俺はかき氷屋をやっている時には、商売になんのかな、最終的には、全部アメリカに全部税金を納めてますけど。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:オーナーだよね、だから。仕事で行くんだけど、別に俺が行くことによって、時給とか給料が発生はしないわけじゃん。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:でも、心情的に行かなきゃって。向こうの人に、任せきりも悪いって、行くわけじゃん。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:一応、観光で行きますよね。

吉田明世:ああ。

カンニング竹山:でも、観光で月に1日とかさ(笑)

吉田明世:いや、怪しいです(笑)

カンニング竹山:1日・2日とかで入るから。

吉田明世:怪しい(笑)

カンニング竹山:そんな時はさ、トランクは要らないじゃない。Tシャツは、向こうで買えばいいんだから。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:そしたら、「お前、何しに来た?」って、ずーっと言われて。

吉田明世:パスポートを見て。「この間も来たじゃないか」って。

カンニング竹山:「この間も、何しに来てんだ?」ってなるんですよ。

吉田明世:それ、どうやって弁明するんですか?

カンニング竹山:いやだから、このラジオで昔、話したんですけど。その時、先輩の早見優さん。早見さんに、それを相談してたら、「竹山君、恋人がいるって言うのよ」って。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:俺は、結婚しているかどうかも、向こうは知らないから。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:「竹山隆範」のパスポートしかない。「『恋人がいて、会いに来てるんだ』って言ったら、ハワイのロコたちは、みんなハッピーだから。『そうか、よく来たな』って、言ってくれるよ」って(笑)

吉田明世:いやいや(笑)単純ですね(笑)

カンニング竹山:で、実際言ったらさ、何も聞いてくれなくて。「それ、誰だ?」って言い出して。

吉田明世:相手まで聞かれたんですか?

カンニング竹山:「誰だ?」って。これ、このラジオで話した、リアルな話ですよ。誰もいねぇじゃん、女の知り合いなんて。今は友達いるよ、向こうに。カミさんと俺の友達とか。

吉田明世:はい。焦る(笑)

カンニング竹山:その時はさ、サムさんっていう、一緒にかき氷をやっている俺の友達の一人。

吉田明世:それは、女性だったんですか?

カンニング竹山:いや男、男。ゴリゴリのオッサンよ(笑)

吉田明世:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「サム、サム」って言ったら、「サムは男だろう」みたいな。で、俺も焦っちゃって、有森裕子さんの「アイワズゲイ」よね(笑)

吉田明世:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:あれを、「ゲイ」って(笑)「Oh Gay?」ってなって(笑)「どうぞ」ってなったっていう(笑)

吉田明世:ふふ(笑)もう、それ以上聞かなかった(笑)

カンニング竹山:っていうのが、1回ありましたけど。

吉田明世:ねぇ、良かったですね。ゲイっぽい見た目だったのかもしれないですね、竹山さんがね(笑)

カンニング竹山:そうじゃないと思うけどね(笑)

関連記事


カンニング竹山、ハワイの税関で運び屋と疑われる「かき氷屋のために1泊3日の強行スケジュールで」

カンニング竹山、ハワイの税関でパニックとなりゲイだと口走ってしまう「I was gay」

カンニング竹山、ハワイのかき氷屋オープン初日で逆ナンされたと明かす「凄く綺麗な人に手紙をもらう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,ハワイ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:伊集院光、秋元康プロデュース番組『ラストアイドル』の基本ルールを説明「7人のアイドルの席を奪い合う」

前の記事:カンニング竹山、ハワイに「24時間だけ滞在」して帰ってくると明かす「本当に大変」