TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、日ハム・谷元圭介投手の中日移籍にショック「北朝鮮のミサイル問題より、俺の中であたふた」

伊集院光、日ハム・谷元圭介投手の中日移籍にショック「北朝鮮のミサイル問題より、俺の中であたふた」

2017.08.01 (Tue)
2017年7月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本ハムファイターズ・谷元圭介投手の中日ドラゴンズへの移籍にショックを受けた、と語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:日ハムの谷元(圭介)投手っていうピッチャーが、トレードされんじゃねぇか、と。今日までがトレード期限って、「今日までトレード成立しないと、今年はもうトレードできませんよ」っていう日の朝の新聞に、谷元投手が中日に。

中日も好きだから。野球で一番好きなのは日ハム。パ・リーグは日ハム。セ・リーグは中日っていう。中日にトレードされるって書いてあったけど。

もう、意味が分からない。トレードされるようなピッチャーじゃないから。だって、オールスター戦出てるから。ついこの間の、オールスター戦出てるから。去年も一昨年も、その前も、日ハムの中で最多登板じゃん、今年も。多分、最多登板のピッチャーが、トレード出ますって。

「出る可能性があります」っていうのが最初入ってね。「どういうこと?」って思いながら、始まる直前に公式発表として、「本人も戸惑ってます」みたいなの入ってきて。もう正直、北朝鮮のミサイル云々かんぬんみたいなことよりも、俺の中では、あたふたしてっから。

かと言って、ニュースデスクの中村尚登さんは、そのへんはあんま、事情が分かってなさそうだし。どうしていいやら。中村尚登さん、超阪神ファンだから。阪神のことしか考えてないから。「谷元投手が…」って言っても、ピンとこないだろうし、みたいな。

関連記事


伊集院光、谷元圭介投手を金銭トレードに出した日ハムの思惑を解説「黒字が出るっていう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,谷元圭介,日ハム,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、谷元圭介投手を金銭トレードに出した日ハムの思惑を解説「黒字が出るっていう」

前の記事:伊集院光、清宮選手の高校通算本塁打記録ばかり注目することに疑問「107はどうでもよくない?」