TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、今井絵理子議員の橋本市議と「一線を越えていない」発言に疑問「新幹線での手つなぎを我慢できない人が…」

土田晃之、今井絵理子議員の橋本市議と「一線を越えていない」発言に疑問「新幹線での手つなぎを我慢できない人が…」

2017.07.30 (Sun)
2017年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、今井絵理子議員の神戸市議・橋本健氏との「一線を越えてない」発言に、「新幹線っていう公共の乗り物の中で、手を繋いで寝てるんですよ。あのへんのことが我慢できない人が、一線を越えないなんてことあんのかね」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:今週はね、テレビなんかじゃね、今井絵理子議員のことがいっぱいやってましたけど。この間、僕も『バイキング』の方でね、そういうのやってたんですけど。

ちょとね、これは色々ありますわな。「一線を越えてない」って言えばいいのかって話だったりとか、色々テレビなんかで言われてますけど。

でも、元々この人は国会議員になるって時も、沖縄出身だってこともあって。沖縄の基地問題とかもね、訊かれたときも「よくわからないから、これから勉強します」みたいな感じだったじゃないですか。

一人前の議員ってよりは、半人前の感じで。「これから勉強して、なんとか若い人がやってくれるんだろう」って。若いママさん世代だったりとかね。元々、シングルマザーだし、お子さんが障害があったりする中でね、「日本を変えていきたい」って感じだったけど。

その最中でのこれですからね。だから、この人を応援してた有権者の人たちは、どう思うんだろうなって思いますよね。

ちなみに僕は、さっき『ワイドナショー』でいとうあさこが言ってたんですけど。あさこと僕が、同じ意見だったのが、この間、金曜日の『バイキング』でも言ったんですけど。「一線を越えてない」「一線を越えてない」って言うけど、新幹線っていう公共の乗り物の中で、手を繋いで寝てるんですよ。あのへんのことが我慢できない人が、一線を越えないなんてことあんのかねって思いながら。

逆に、一線を越えるより、あっちの方が問題だと思って。だって、元芸能人で、今、国会議員で、相手の方は結婚されてるわけで、まだ籍も入って結婚されてるわけじゃないですか。

あの男の方も、会見で「全部自分が」って感じで。「こういう時は、男の人が全部かぶるもんだ」って、坂上忍さんとかも言ってて、それはそうだなって思うんですけど。でも、あの手のつなぎ方って、女性からですよね。

手の、どっちが上なんだって。で、自分の方に持ってきてたから。…まぁね、これもうしゃあないからね。これからどうなるのか分からないですけどね。とにかく頑張ってもらいたいってことですかね。

関連記事


ナイツ土屋、今井絵理子の橋本市議との不倫騒動に皮肉「同部屋で一晩過ごしているのに、勉強会しなきゃいけない議員は大変」

ロンブー淳、今井絵理子議員の橋本市議と新幹線での手つなぎは「よっぽどの恋愛の高鳴りがないとできない」と指摘

岡村隆史、今井絵理子議員の不倫疑惑に対する「不貞行為はなかった」との弁明に「あの手のつなぎ方が不貞行為やろ」と指摘

明石家さんま、今井絵理子議員の橋本市議との不倫騒動について言及「仕事さえ一生懸命やってれば、許してもらえる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,今井絵理子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:有吉弘行、3DS版『ドラクエ11』がAmazonから届くのを心待ちにしてポストと部屋を何度も往復「朝6時には目が覚めてますから」

前の記事:加藤浩次、ルミネ公演の3ステージ目で完全に声が潰れてラジオ番組欠席「もうヤバイ…」