TOP極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす! ≫ 加藤浩次、ルミネ公演の3ステージ目で完全に声が潰れてラジオ番組欠席「もうヤバイ…」

加藤浩次、ルミネ公演の3ステージ目で完全に声が潰れてラジオ番組欠席「もうヤバイ…」

2017.07.30 (Sun)
2017年7月29日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、ルミネtheよしもと公演の3ステージ目で完全に声が潰れてしまい、同番組を欠席していた。

この差って何ですか?


山本圭壱:山本圭壱でございます。本日、生放送なんですけれど、ちょっと加藤さんがですね、なんて言うんですかね、声が出ないっていうことでね。

今日、日中の方は、朝からルミネtheよしもとの方で3回公演を2人でやってたんですけれど、2回目あたりで声が飛び出して、3回目には完全に声が飛んでしまってたんですよね。

「夜、ちょっと難しい」みたいなことは言ってたんですけど、まぁ、6~7時間空ければなんとかなるな、とマネージャーの工藤さんとは言ってたんですが、12時ちょっと過ぎくらいですかね、工藤さんの方から「加藤さん、本日、お休みです」というふうに言われてしまって、「山本さん、お1人で」ということになったんですが。

お1人もなんなんでってことで、今日は、僕、1人じゃなく、もう1人、一緒にやっていただく方をお呼びしております。

すみません、自己紹介の方、よろしくお願いします。

有野晋哉:あ、こんばんは、よゐこの有野です(笑)

山本圭壱:有野さ~ん!(笑)

有野晋哉:ああ、どうも(笑)堅いっすね(笑)

山本圭壱:堅い方がさ、ありしんに向けてお話が向けるかなって思って、堅めにしてみた(笑)

有野晋哉:出してみた(笑)

山本圭壱:ありしん!

有野晋哉:圭ちゃん、握手(笑)…なんすか(笑)声飛んだんですか?

山本圭壱:そうなのよ。

有野晋哉:三公演目って、どれくらいの声なんですか?

山本圭壱:まぁ、言ったら俺らの設定は、アイツが俺に対して怒るネタなんで。アイツ、喘息持ちじゃないですか。

有野晋哉:うん。

山本圭壱:で、途中でカスカスになりだしたんですよ、一回目から。

有野晋哉:ああ。

山本圭壱:11時半くらいの一回目ですね。

有野晋哉:はい。

山本圭壱:それ終わって、「あやしいな」みたいなこと言ってたけど、メシ食って、2回目の公演が3時前くらいだったんですけど。

有野晋哉:「あやしいな」って後に、なんかしなかったんですか?薬飲むとか。

山本圭壱:その時にね、のど飴は舐めてました(笑)

有野晋哉:ふふ(笑)コンビニで買えるくらいの?(笑)

山本圭壱:コンビニで買えるくらいのやつを、現場マネージャーの柳瀬からもらって、それを舐めてたんですよ。それで二回目臨んだんですけど、二回目も始まって5分くらいですっ飛びだして。飛んでも声を張らないといけない役なんで。

有野晋哉:怒ってますもんね。

山本圭壱:さらにおかしくなっちゃったんですよ。

有野晋哉:うん。

山本圭壱:それで2回目終わって、3回目が5時半くらいからのやつだったんですからね。その前の時には、「もうヤバイ…」って言ってたの。ガスガスだったの。

有野晋哉:ああ、はい。

山本圭壱:ガスガスのまま、それも現場マネージャーの柳瀬が、「ルミネtheよしもと」の知らない人の机に、こんな薬ありましたって、粉薬を(笑)

有野晋哉:怖っ(笑)

山本圭壱:それを飲んで、そのまま3回目を始めたんですよ。3回目は、怪しいまま。

有野晋哉:薬のせいじゃないですか?

山本圭壱:薬がよくなかったのかな(笑)よくなかったのか分からんけど、そのままぶっ飛んでしまったんですよね。

有野晋哉:へぇ。

山本圭壱:それでも、10分のネタはちゃんと…8分50秒くらいで終わったんですかね。

有野晋哉:何言ってるか分からへんから(笑)

山本圭壱:ガスガスガス言いながら(笑)

有野晋哉:ふふ(笑)

山本圭壱:一応終わったら、「ひょっとしたら、今日、ラジオねぇかもな」みたいなのは言ってたんですけど、6~7時間空けるから、大丈夫かなって思ったんですけど。

有野晋哉:一回、寝て、みたいなことですよね。

山本圭壱:ちょっと寝て、起きたらダメになるでしょう、そういうのって(笑)休まらないもんでしょう、もうオジさんだから(笑)

有野晋哉:そうっすね(笑)その間に何をしてたかってことなんですかね。

山本圭壱:昨日も、遅い時間まで打ち合わせがてらメシ食ってたって言ってたんで、寝て起きたら、ガスガスでしょ、声は。

有野晋哉:寝不足とかなんですかね。ストレスなのかな。舞台のストレスなんですかね。

山本圭壱:舞台のストレスってどういうこと?

有野晋哉:ふふ(笑)

山本圭壱:そんな、月に1回しかワシとルミネはやらんのじゃ。

有野晋哉:ふふ(笑)

山本圭壱:それで、一回しかやらんのに、それでストレスとか溜められたら、ワシはどうするんじゃあ。

有野晋哉:違いますか?(笑)

山本圭壱:ワシ、カトちゃんとの仕事、ラジオとこれと、『KAKERU TV』しかないんじゃあ。

有野晋哉:十分じゃないですか(笑)

山本圭壱:3つだけじゃぞ、3日しか会わんのじゃぞ、週に…でも、3日会うとなると、大したもんかね。

有野晋哉:そうですよ、コンビで言うたら。よゐこの仕事は、よゐこでやってるのって、ラジオくらいじゃないですか。

山本圭壱:え?週1しか会わない時があるの?

有野晋哉:『めちゃイケ』とラジオくらいじゃないですか。

山本圭壱:『めちゃイケ』がすっ飛んだら、いないってことでしょ?

有野晋哉:そうですよ。濱口、「『めちゃイケ』、2ヶ月ぶりに呼ばれたわ」とかってことありますよ(笑)

山本圭壱:はっはっはっ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,山本圭壱,極楽とんぼ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!
次の記事:土田晃之、今井絵理子議員の橋本市議と「一線を越えていない」発言に疑問「新幹線での手つなぎを我慢できない人が…」

前の記事:オードリー若林、リスナーを「リトルトゥース」と呼んでいるとザキヤマに知られてしまったと明かす「地球上で一番バレたくない人」