TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、石原真理子が万引きで逮捕疑惑に自身の晩節は「みっともないようなことにはならんように」したいと発言

岡村隆史、石原真理子が万引きで逮捕疑惑に自身の晩節は「みっともないようなことにはならんように」したいと発言

2017.07.28 (Fri)
2017年7月27日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女優・石原真理子が都内のコンビニで弁当とお茶を万引きしたとして警察から事情聴取されたことについて、自身の晩節は「みっともないようなことにはならんように」したいと発言していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:アカンもんはアカンねん、石原真理子。アカン!そんなんね、弁当とお茶って、これはもう…凄いべっぴんさんで、『ふぞろいの林檎たち』やなんやって言うて。元祖プッツン女優やとか色々言われてますけど、綺麗な人で。

そういう人が、こういう万引き。お弁当とお茶って。もう、腹減ってたんやなっていう。なんていうのかな、万引きって病気みたいなね、「スリルを楽しむ」みたいなことを言われる人もいますけど、これってもう、食事やからね。

お弁当だけ、お茶だけなら分かんねん。せやけども、お弁当とお茶って、しっかり食事やから。これはちょっとまた、ちゃうねんな。

僕は、昔、万引き捕まえたときも、それはスリルを楽しんどるんやろうけど、お茶だけポーンと、毎朝、お茶だけパクられとったからね。後ろの…前も言うたけど、コンビニって、裏から補充したりするから。裏も冷蔵庫開けるようになってて。

そいつ、毎日、来ては変な感じで帰ってくから、「絶対、万引きしとるわ」って思って。ほんで、裏の冷蔵庫開けて見てたら、前からウーロン茶とって、そのままカバンに入れよってん。ほんで、見せ出るまで捕まえられへんから、店出た瞬間にガッつかまえて。

事務所の中に連れてって、「カバンの中のもの、全部出せ」って言うて、ほんならウーロン茶出てきてん。それは、警察にも学校にも言わへんかったけど。お弁当が出てきたからね、お母さんが作った。それ見たときに、「可哀想やな」って思って。「二度と来んなよ」って言うて。

店長に言ったら、時給1,150円に上がったからね。それまで、980円くらいやったけど、万引き捕まえたってことで、1,150円まで上がったがな。発注まで任されて。プリン100個くらい来たから、めちゃくちゃ怒られた。

そんなんもあって。これは最後、身の振り方じゃないけど、芸能という仕事をやってて、どうなるか分からへんけども、最後、みっともないようなことにはならんようにっていう。だから、お金貯めとこうと思ったね。お弁当とお茶は買えるような人間になっとかなアカンなぁって思って。

でも、こんな万引きなんかアカン。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,石原真理子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、ジャスティン・ビーバーが「休暇とりたい」との理由で世界ツアーをキャンセルしたことに苦言「エエかげんにせぇよ」

前の記事:岡村隆史、今井絵理子議員の不倫疑惑に対する「不貞行為はなかった」との弁明に「あの手のつなぎ方が不貞行為やろ」と指摘