TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、平尾昌晃の訃報に触れて「初めてモノマネ番組に出た時、凄い褒めてくれた」とエピソードを語る

有吉弘行、平尾昌晃の訃報に触れて「初めてモノマネ番組に出た時、凄い褒めてくれた」とエピソードを語る

2017.07.24 (Mon)
2017年7月23日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、21日に肺炎で亡くなった作曲家で歌手の平尾昌晃氏の訃報について、「初めてモノマネ番組に出た時、凄い褒めてくれた」とエピソードを語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:これから、どんどん弔事読むことも増えていくだろうからね。

安田和博:いや、そうかもしれないですね。

有吉弘行:周りが結婚ってより、死んでいく方が多いだろうね。

安田和博:うん。

有吉弘行:平尾昌晃先生、死んじゃってね。

安田和博:そうですね。

有吉弘行:平尾先生は、モノマネ番組初めて出た時に、凄い褒めてくれたから。

安田和博:おお。

有吉弘行:俺の中で、結構ポイント高い人間だったんだけどなぁ。

安田和博:ポイント高い人間?(笑)お世話になった人ですか?(笑)

有吉弘行:高ポイント人間だったから。

安田和博:お世話になったってことですね。

有吉弘行:そうです。モノマネ出る時に、「有吉君は、凄く面白いね」って言ってくれて、よく笑ってくれたあの先生が。

安田和博:うん。

有吉弘行:「平尾先生、高ポイント人間だなぁ」って。

安田和博:お世話になったってことね(笑)

有吉弘行:俺の中でね、すげぇ優しかったなぁ。

関連記事


オードリー春日、ドランク鈴木拓の姪でモデルの三浦萌に初めて会って驚く「そんな人いるんだ」

古舘伊知郎、『報道ステーション』の本番直前に母の訃報を聞いたと告白「本番を普通に務めるのが俺の役目」

伊集院光が語る「アニメ監督・出崎統の訃報」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,平尾昌晃,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:森田まさのり、有名マンガ家たちに言われた「誰も呼んでないよ」という屈辱的な一言で「絶対に売れてやる」と誓ったと告白

前の記事:有吉弘行、土用の丑の日にうなぎを食べて「スタミナつけよう」とする人々に苦言「うなぎより栄養価高いもん食ってるだろ、毎日」