TOPよんぱち〜WEEKEND MEISTER〜 ≫ 千原ジュニア、『ビビット』でニュースにコメントする心境は「時事ネタで落語家さんが枕作ってるようなもん」

千原ジュニア、『ビビット』でニュースにコメントする心境は「時事ネタで落語家さんが枕作ってるようなもん」

2017.07.22 (Sat)
2017年7月21日放送のTOKYO FMのラジオ番組『よんぱち〜WEEKEND MEISTER〜』(毎週金 13:00-16:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、TBS系の番組『ビビット』で、ニュースにコメントする心境は「時事ネタで落語家さんが枕作ってるようなもん」と語っていた。
にけつッ!!32
にけつッ!!32 [DVD]

鈴木おさむ:ジュニアさん、『ビビット』出てるじゃないですか。

千原ジュニア:はい。

鈴木おさむ:結構、あそこで今、コメンテーターって、凄い難しいところですよね。

千原ジュニア:はい。

鈴木おさむ:芸人さんで特にやってることも難しいと思うんですけど。

千原ジュニア:ここ2年くらい、なんかそんな感じになってきましたね。

鈴木おさむ:そうですよね。

千原ジュニア:芸人が、ああいうところ座って。

鈴木おさむ:どうやってるんですか?

千原ジュニア:たとえば、僕が火曜日なんですけど、月曜日にニュースで出たとしたら火曜日、まだ誰の手もまだついてないから、好きな角度から行けるじゃないですか。

鈴木おさむ:なるほど、なるほど。

千原ジュニア:水曜・木曜あたりに出たら、数々の角度で切ったやつが、火曜日回ってくるから。

鈴木おさむ:はい(笑)

千原ジュニア:「これ、どこ誰も行ってないの行こう?」っていう。

鈴木おさむ:ああ、なるほど。

千原ジュニア:だから、大喜利のお題もらって、何答目に回答するか、みたいな。

鈴木おさむ:でも、それって逆に火曜日がとれたてだと、それはそれで楽ですか?初日って。

千原ジュニア:まぁ、楽っていうか…でも、そうですね。これは別に見てる方関係ないですけど、情報番組と情報バラエティって、似てるようで大きく違うじゃないですか。

鈴木おさむ:違います、違います。

千原ジュニア:『ビビット』朝8時-10時の情報番組と、『バイキング』の12時からとか、『ノンストップ』とか、似てるようで全然、大きく違うじゃないですか。

鈴木おさむ:違うんですよね。

千原ジュニア:スタジオの空気も違うし。

鈴木おさむ:違います。

千原ジュニア:報道の方が、たくさん入っておられるし。だから、「意外と今の、飛距離出たんちゃう?」って思っても、全然、スタジオでウケてなかったりすることもありますし。

鈴木おさむ:ええ(笑)

千原ジュニア:それで、逆に気をつかって「これはあんまり振らんようにしましょう」みたいなこともやってくれはるし。

鈴木おさむ:ああ、なるほど。

千原ジュニア:面白いですね。

鈴木おさむ:ジュニアさん言ってましたけど、たしかに情報番組って見えても、バラエティが作ってるのと、報道が作ると、また違うんですよね。堅さと、扱っていいニュースも違ったりするじゃないですか。

千原ジュニア:はい、はい。

鈴木おさむ:あれ、面白いですよね。コメンテーター、芸人さんがやってて、大変だろうなぁって思って。

千原ジュニア:だから、落語家さんでいう、枕作ってるようなもんですよね、時事ネタで。

関連記事


カンニング竹山、自身も出演する番組『ビビット』の視聴率が伸び悩んでいると指摘「数字も良くねぇじゃねぇか」

カンニング竹山、真矢みきたちが『ビビット』CM中にA380を「ジャンボ」と呼んだミスにツッコミ「ジャンボはボーイング747です!」

吉田明世アナ、深酒した翌日の『ビビット』で放送の合間にトイレに駆け込んでいたと告白「ピーな状態でやり続けました」

オリラジ中田敦彦、『ビビット』での辛口コメントが原因で身の危険を感じると告白「街で襲われるんじゃ…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,ビビット,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  よんぱち〜WEEKEND MEISTER〜
次の記事:千原ジュニア、鈴木拓がコントで「社長の鈴木」と言うと笑いが起きてしまうと明かす「なんでお前が社長なんだ」

前の記事:能町みね子、小西小百合の秘書・笹原雄一のツイッターでの一般人に対する暴言に驚く「凄まじい言い返し方をしてて」