TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、『ワンピース』ハリウッドでのドラマ化で尾田栄一郎が出した「ファンを裏切らない」との条件に「一番難しい」

バナナマン設楽、『ワンピース』ハリウッドでのドラマ化で尾田栄一郎が出した「ファンを裏切らない」との条件に「一番難しい」

2017.07.22 (Sat)
2017年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、漫画『ワンピース』がハリウッドで実写ドラマ化されることについて語っていた。

作者・尾田栄一郎氏が「20年間作品を支えてくれているファンを絶対に裏切らない事。これが僕からの条件です」とコメントを出していることについて、設楽は「これが一番難しいよね」などと語っていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:『ワンピース』が、アメリカのドラマで実写化するんでしょ?

日村勇紀:そうなんでしょ。凄いよね。

設楽統:もちろん、アニメ原作のものって、色々今までやってきたけどね。

日村勇紀:ハリウッドって凄いね。

設楽統:うん。

日村勇紀:ねぇ。

設楽統:これって、どういうことなの?まだやるっていうくらいで、細かいことは分かってないのかな?配役がどうこうとか、なんもないんだ?日本人がやるのかな?日本人とか、出るのかな。出ないよね、英語でやるよね?

日村勇紀:そうだよね。

設楽統:出るかもしんないけど。

日村勇紀:凄いね。

設楽統:だって、アメリカのテレビドラマって、映画よりもなんなら制作費とかも凄かったりするから。

日村勇紀:うん、うん。

設楽統:こういうことになってくんだね。

日村勇紀:凄いよなぁ。ハリウッドがやったら、やっぱ凄いことになんだろうねぇ、本気出すと。

設楽統:これはどうなる…でも、なかなか壮大だからね、世界観がね。

日村勇紀:そうだよね。これ、好きな人からすると、やっぱりちょっと…言ってる尾田(栄一郎)さんもさ、「作品を20年間支えてくれてるファンを裏切らないなら、やって欲しい」っていうさ。

設楽統:これが一番難しいよね。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:こういう原作モノってさ、なかなかファンの人が…

日村勇紀:それはそうだよね。

設楽統:配役から何からもそうだけど、内容がね、ぶっ飛んでるからね。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:でも、こうなると、やれそうな気もしちゃうよね、こうなると。

日村勇紀:うん。もう、アニメとかよりも凄いことになっちゃったりするわけでしょ?だって。

設楽統:いやぁ、どうなるんだろう。

日村勇紀:これ、でも楽しみだろうね、ファンはね。

設楽統:『プリズンブレイク』なんかやったところがやるんだ。

日村勇紀:凄くない?

関連記事


バナナマン設楽、尾田栄一郎に「『ワンピース』30巻まで読みました」というスタッフに驚く「もう失礼極まりない」

山寺宏一、『ワンピース』のオーディションで落選していた「古谷徹さんが合格と聞いて納得」

有吉弘行、『ジョジョの奇妙な冒険』実写化でキャストなどを疑問視する意見に反論「それでも観に行く人はいるし」

爆笑問題・太田、マンガの実写化が強く批判されるようになった理由を語る「昔はマンガは今ほど偉くなく、子供の物だった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,ワンピース,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、人気タレントのサインが高額で取り引きされていることに言及「カネ刷ってんのと同じような感覚」

前の記事:おぎやはぎ矢作、ビキニギャルが海辺で自撮り写真を2時間撮り続けていたことに呆れる「本当、何枚撮るの?」