TOPたまむすび ≫ 渡辺直美、高校時代にモノマネを披露してクラスメイトを爆笑させたことで「芸人になろう」と決意したと告白

渡辺直美、高校時代にモノマネを披露してクラスメイトを爆笑させたことで「芸人になろう」と決意したと告白

2017.07.20 (Thu)
2017年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・渡辺直美が、高校時代にモノマネを披露してクラスメイトを爆笑させたことで「芸人になろう」と決意したと告白していた。

渡辺直美の撮る! 旅! 台湾!
渡辺直美の撮る!  旅!  台湾!

山里亮太:直美ちゃんって、学生時代の想像ができない。昔から、ど人気者タイプ?

渡辺直美:人気者ってわけじゃないですけど。ピラミッドの頂点にいる、可愛い集団っているじゃないですか。

海保知里:いますね。

渡辺直美:モー娘。とか踊る、みたいな。そういうのとは違って、モノマネだけをやってる、っていうチームがあったんですよ(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)

海保知里:モノマネチームが?(笑)

渡辺直美:はい、4人くらい。もう、学校の先生とか(笑)

山里亮太:ふふ(笑)

渡辺直美:昨日見たテレビの、タレントさんとかのモノマネをするチームがあって。

山里亮太:うん。

渡辺直美:そこで私は、休み時間、モノマネをしてたっていう。

山里亮太:へぇ。

渡辺直美:仲良い人だけですよ。文化祭とかで前に出るタイプじゃなかったです。

山里亮太:ああ、なるほど、なるほど。

渡辺直美:そういうところでモー娘。を踊ってる女の子を、舌打ちして見てたっていう立場なので(笑)

山里亮太:うわぁ、いいねぇ(笑)

渡辺直美:そっちなんですよね。人気者っていうか、楽しいことをしたいっていう。

山里亮太:ああ、そうなんだ。

渡辺直美:そんな感じです。

山里亮太:だから、別に先生にガンッて噛み付いたりとか、そういう悪いってことでもなかったんでしょ?

渡辺直美:そういうのもないです。だから、結構先生にイジられてて。

山里亮太:うん。

渡辺直美:急に授業終わりラスト10分で、「まだ時間あるんで、ここで渡辺さんにモノマネをやってもらいましょう」とかいって。

山里亮太:へぇ。

渡辺直美:もう、できないと思って、イジってるんですよ。

山里亮太:うん。

渡辺直美:で、「分かりました」って言って、もう緊張して、クラスのメンバーの前で。

山里亮太:うん。

渡辺直美:それで1人、ヤンキーのスグルって奴がいたんですけど。スグルなんか、「見てらんねぇよ」って、廊下出ようとしたんですよ。そしたら、先生が「いいから、見てけって」って言って、初めて友達以外の前でモノマネしたら、めっちゃウケて。

山里亮太:うん(笑)

渡辺直美:スグルも、「かはっ(笑)」って笑ってたんですよ。その時に、「芸人になろう」って決めて。

山里亮太:スグルのおかげ?

渡辺直美:そうなんですよ。

海保知里:そして、その状況にした先生もね。

渡辺直美:そうなんです。

山里亮太:そっか。

渡辺直美:初めて、友達以外の人たちが笑ったっていうのが、凄い楽しくて。

山里亮太:これ、直美ちゃんがこうやって、インフルエンサー、インスタとかで世界中に発信して、世界の人たちが認める。でも、その誰より先に「いいね」を押したのは、ヤンキーのスグルだった。

渡辺直美:はっはっはっ(笑)感動的な話になった(笑)

山里亮太:感動じゃない。スグル、久しぶりに会ってさ、親指立ててきたら、泣けるよね(笑)

渡辺直美:はい、泣いちゃいますねか(笑)

山里亮太:「このいいねが、お前の一歩だったんだ」って。スグル、聴いてっか?今日。

渡辺直美:ありがとう、スグル(笑)

関連記事


バナナマン設楽、人前での緊張・あがり症の解決方法はないと語る「お笑い芸人で緊張しない人なんて、ほぼいない」

渡辺直美、売れない頃は見向きもしなかった吉本興業の社員がブレイクした途端手のひらを返したと明かす「社員はほとんどそう」

山里亮太、ハリセンボン近藤春菜が「渡辺直美はあと半年で完全な球体になる」と発言していたと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 渡辺直美,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、タカトシのトシが子供と公園で花火をしていたら警察に通報されたと明かす「禁止されてないけどお巡りさんが…」

前の記事:渡辺直美、売れない頃は見向きもしなかった吉本興業の社員がブレイクした途端手のひらを返したと明かす「社員はほとんどそう」