TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、インスタ映えする写真をアップする行為は「いいねのカツアゲ」であると指摘「最も悪質なカツアゲ」

山里亮太、インスタ映えする写真をアップする行為は「いいねのカツアゲ」であると指摘「最も悪質なカツアゲ」

2017.07.20 (Thu)
2017年7月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、インスタ映えする写真をアップする行為は「いいねのカツアゲ」であると指摘していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:最も悪質なカツアゲっていうのは、「いいね」のカツアゲがヒドイなって最近。象徴するものはさ、「インスタ映え」っていうものが、何よりも商品価値として高くなってきてる感じがあって。

で、聞いたらさ、ビュッフェあるじゃない。バイキングよ。あれも、最初に写真タイムっていうのが設けられてるんだって。みんながよそっちゃったら、絵的にアレじゃない。だから、最初の状態。しかも、カラフルな、色を大事にするのよ。

カラフルな盛り付けしたのを、「まず、皆さん写真に撮りましょう」って、写真撮って、それをアップしてから、食べるっていう。

いや、だから色ばっかり意識されると、俺たちみたいなのがビュッフェ・バイキングで一番好きなさ、唐揚げ。お肉とかの茶色をベースとしたものが、ゆくゆくなくなっちゃうよ、本当に。どこ見ても、グミばっかりになってくるよ、そんなもん。グミとマカロンばっかになってきちゃう。

それをみんな、写真上げて載せるなんて、「いいね」のカツアゲですよ。「いいね」欲しいがためだけにやってる。

それの最たるもんがナイトプールっていうのがあんだよね。夜ね、プール、ホテルがプールやってんだけど。値段も結構すんだよね。大体、1万~1万5千円くらいする、都内の有名ホテルで、ナイトプール。

照明とかやって。1万~1万5千円のプールなんかね…新宿コズミックセンターは、500円だからね。何十倍ですよ。俺、1万5千円払ったプールなんて、クロールの一かき、息継ぎ…女が入ってるから、息継ぎのときに飲まなきゃやってらんねぇなって。

ド派手なビキニ着た姉ちゃんたちがいっぱいいるわけ。で、カラフルな浮き輪だったりとか、そういうのがあって、撮りまくってるわけよ。で、それもね、東京タワーをバックに、とかさ。あれもまさに、いいねを欲しいがためにやってるんですよ。

関連記事


山里亮太、インスタの写真撮影のために道を塞ぐモデルにイライラ「なんで俺、協力しなきゃいけないんだろう?」

伊集院光、飲食店側が「インスタ映えする料理」などと言うことに疑問「バカにされてる感じする」

岡村隆史、道端アンジェリカのインスタに掲載された自分の顔が加工されていて違和感「BeautyPlusですよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,インスタグラム,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、渡辺直美との写真で「いいね」を稼ぎたい「下の上のタレント」が写真を頼んでいる姿を見て軽蔑「すがってる姿…」

前の記事:山里亮太、占い師がカード詐欺被害に遭った海保知里アナに今さら「詐欺に気を付けて」と言ったことにツッコミ「遅ぇ」