TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、明石家さんまですらNGKのチケット代金は請求されることに驚く「あっ、(請求)すんねや(笑)」

岡村隆史、明石家さんまですらNGKのチケット代金は請求されることに驚く「あっ、(請求)すんねや(笑)」

2017.06.03 (Sat)
2017年6月1日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまですら、なんばグランド花月(NGK)のチケットを取り置きする際には、代金を請求されるのだと知り、驚いていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:今日、たまたま中川家と一緒になってん、仕事。中川家と一緒になって、「ちょっとごめんな、中川家。今、ちょっと俺、調査してんねん」って言って(笑)「ちょっともう、内部調査や。申し訳ないけど、聞かせて欲しいねんけど」って(岡村隆史、NGKのチケットを頼んだところ吉本興業から代金を請求されたことに疑問「払わなアカンかな?」)。

「中川家とかは、よう頼まれる?」って。「『NGK、ちょっと観たいねんけど』って、頼まれたりする?」「ああ、ありますね」って中川家が言うから。

「そやろな。自分らの出番の時とかも、言われたりする?」「もう、そういう時のほうが多いですよ」「そうなんや」って。

「その時やねんけど」って、もう公安みたいな感じや、俺。「その時やねんけど、中川家とかは、招待じゃないけど、そういう時はお金とか払ってんの?」「いや、払ったことないですね」って、礼二が言うてん。「ああ、そう?」って。「払ったことないです」って。「ああ、そうなんや」って。

もう中川家は、これずっと、言うたらこの先なんばグランド花月で、トリとらなアカンぐらいの、言うたら漫才師さんやからね。「そうなんかなぁ」と思ったら、もう礼二が、「多分ね、おそらくなんですけど、誰がチケットをとるかによって、お金発生する/発生せぇへん、あると思いますよ」って、言うてたのよ。

だからちょっとね、ショウタ君、足下見られたんや。「誰に頼んだんですか?」って言われて、礼二に。「俺、自分のマネージャーから、今門っていうのがNGKにいて、『いつでも言って下さい』って言うたから、『ちょっと2枚お願いします』って言うたんや。俺もだから、一応な、言葉の最後に『お金が発生するんやったら、言うてな』って言うたんや。ホンマに発生するとは思っていなかったからな」って言うたら、礼二がメチャクチャ笑ってて(笑)

「え?とられますか?」「とられんねや」「僕らは、とられたことないですね」って言うててん。だから、中川家ルートがあんねん、吉本には。

どこから…たとえばやで、まぁ、こんな言い方したらおかしいかも分からん。たとえば、さんまさんがよ。「今度な、知り合い観にくんねん、NGK。2枚頼むわ」って言うて、どう?「杉本高文」って領収書とって請求する?

あっ、すんねや(笑)凄いな。NGKはアカンねや、ほんなら。もう、ほんならアカンな。もう、お金払うもんとしよう。ほんなら、NGKは無理?でも、中川家ルートがあるやないかいな、田中はん。

…これ、お客さんが払ってる?あ、自腹切ってる?あ、なんや。入り口で止められてんのかいな。「エエよ、エエよ」って言うてるけど、入り口でお金払わされてんのかな、友達の人とか(笑)チケット予約だけ?チケットだけ、なるほど。

チケットは用意されているけれども、その窓口で、お客さんがお金払ってはんねや(笑)それを、あれちゃう?礼二とかによう言わんのちゃう?「あ、大丈夫やで」って礼二言うてるけど、実は来る人、来る人、チケットは確保されてるけど、お金は払ってはんねや、みんな。そういうことか。

凄いなぁ。じゃあ、ごめん。今門が「いつでも言って下さいね。NGK、何かあったらいつでも言って下さいね」って言ったのは、ちゃんと言われた分だけのチケット、用意だけしとくっていうことやな。「お金はとりますよ」っていうことやな。

ごめん、ごめん、俺が間違ってたわ。申し訳ない、そうかそうか、勘違い。よっしゃ、まだまだ頑張って売れるで。で、もう知り合いをタダで入れれるようにならんとアカンな。俺、ずーっと調べててん。こんなアホなことしたらアカンな。もう、みんな誰であっても、どんな人であっても、これはNGKはお金払って。吉本の人間でもお金払って、知り合いの分はお金払わないとアカンということやね。

そういうことやね、分かりました。平等やな、そうや、そうや。そういうこっちゃ。何や、俺がアカンかった。俺が、勝手にちょっと天狗になってたんやな。

「NGKやったら、もしかしたら入れてもらえんのかな」と思って言うたからな。そうやねんけど。まあまあ、そうや、そうや。

今門の「いつでも言って下さいね」っていうのは、「チケット置いておきます」っていうことやね。エエ席置いておきますよ、それくらいはできますよ、ということやってん。

…そうか、そうか。水もらおう。そうか、そうか(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイツ塙、狩野英孝が謹慎中にマセキ芸能社で事務員として勤務していたと明かす「完全に事務の人だと思ってた」

前の記事:岡村隆史、NGKのチケットを頼んだところ吉本興業から代金を請求されたことに疑問「払わなアカンかな?」