TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行が語る「ダチョウ倶楽部・上島の目標」

有吉弘行が語る「ダチョウ倶楽部・上島の目標」

2011.06.20 (Mon)
2011年06月19日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、ダチョウ倶楽部・上島竜平の目標について語られていた。

有吉「上島さん、俺らが出てないときでも、たまにテレビ観ると必ずスベらされているでしょ」

デンジャラス・安田「まぁね、たしかにね」

有吉「救いようのないスベリ方させられてません?」

安田「可哀想なヤツね。可哀想な顔って、俺ら分かるもんね」

有吉「分かる。本当に可哀想なとき。最近、出川さんとちょっと違うんですよねぇ。出川さんって、最近スベってるところ、あんまり観ないんですよね」

安田「この間、上島さんと話をしたんですよ。宮古島に行って。その夜に飲んだんですけど、肥後さん、上島さんと俺でね。色々話をして」

有吉「うん」

安田「最近ね、人の顔色をみて、顔色を窺って仕事をするクセがついちゃったなって思って」

有吉「ついてるわ、ホントついてるわ。そのクセ」

安田「それで、最終的に、3人の目標が、『人の顔色をうかがわないで仕事ができるように頑張ろうね』って言って乾杯したんです」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「ふふふ(笑)そうですか。一昨日くらいに仕事したときも、俺の顔色をスゲェうかがってたよ」

安田「はっはっは(笑)」

有吉「『今、有吉は怒ってるからな。今、止めよう。ちょっとな』って言って。スゲェ俺の顔色をうかがってたんですよ」

安田「そうそうそう(笑)」

有吉「あと、俺のお気に入りのギャグみたいなのをやってみたりとかね。俺は、スベリ好きだから、スベるギャグ好きじゃないですか。それなのに、それが俺にウケてると思っちゃって。俺が裏笑いしてるって、分かってないのかな」

安田「有吉にハマってると思ってるんだよな」

有吉「ハマってると思ってて。俺が、そのギャグを心の底から笑ってるって思ってるんだよね」

安田「だから、有吉のことを尊敬してるんだって。アナタと同じタバコの銘柄にしたんだから」

有吉「そんなになっちゃったか…この前、言ってましたよ。『安田ばっかりじゃなくて、俺もラジオのアシスタントできないかなぁ』って。『いやいや、竜さんがアシスタントはエグイなあ』って」

安田「本当に、みんな気を遣うでしょ」

有吉「どうしてあげるのが、一番良いんだろうか(笑)」

【関連記事】
有吉弘行「ダチョウ倶楽部・上島竜平を雑にイジるな」

有吉弘行が語る「ネットに怯える上島竜平」

オードリー「ダチョウ倶楽部の仕事を目の当たりに」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,上島竜平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行「神田瀧夢はツマラナイ、嫌い」

前の記事:有吉弘行「ダチョウ倶楽部・上島竜平を雑にイジるな」