TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、緊急時にタクシーをすぐに呼べる「裏」電話番号を手に入れたと明かす「一個良いカードを手に入れた(笑)」

ピエール瀧、緊急時にタクシーをすぐに呼べる「裏」電話番号を手に入れたと明かす「一個良いカードを手に入れた(笑)」

2017.04.08 (Sat)
2017年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、緊急時にタクシーをすぐに呼べる「裏」電話番号を手に入れたと明かしていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

ピエール瀧、ハイヤーの手配が行われないミスにも関わらず丁重なお詫びがないことに怒り「それで終わり?」」からの続き

ピエール瀧:「家まで来い」とか言うと、客意識が強過ぎるじゃないですか、それは。客のカードを切る奴って、凄い腹立つじゃないですか。

外山恵理:まぁね。

ピエール瀧:「こっちは客だぞ」っていう、NGワードをすぐ言っちゃう奴。

外山恵理:それはダメですね。

ピエール瀧:それダメだから。「じゃあ、どうしようかな」と思って。「そうだ」って、その運転手さんに、「これは、聞くところによると、業界の裏番号的なヤツってあるんでしょ?」って。

外山恵理:ふふ(笑)

ピエール瀧:本当に、とれない時もとれたりする。

外山恵理:ああ。

ピエール瀧:あったりする、大きい会社で。

外山恵理:バブルの時代みたいなやつだ。

ピエール瀧:バブルの時代かどうかわからないですけど、大きい会社と取引しているハイヤーとかだったら、キープしてたりとか。タクシーとかあるじゃないですか、そういうの。

外山恵理:いっぱいの時も。

ピエール瀧:っていう。「1~2台は、一応キープしておいて」みたいな。「そういう番号あるんでしょ?」って訊いて。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:「ああ、ありますね」って言って。「これですかね」なんて教えてくれて。

外山恵理:へぇ。

ピエール瀧:「ここに電話して、『TBSです』って言えばすぐに手配してくれます」って言うので、それは僕個人で頼んでいるハイヤーだから、「TBSです」って言ってしまうと、請求がTBSに行くじゃないですか(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:ねぇ(笑)「そこで僕が、『TBSです』って言ってしまうと、事がデカくというか、ややこしい感じになっちゃうんですよね…わかりました、運転手さんこうしましょう。配車の人に言っておいて下さい」と。

外山恵理:うん。

ピエール瀧:「これから、本当にヤバかった時、これどうしてもタクシーが一台必要だという時に、その番号に電話するので、『瀧です』って言ったら、通るようにしておいて下さい」って(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:ふふ(笑)「滅多には電話しませんけど、本当に困った時に電話しますんで、大きい会社ではなく『瀧です』って言ったら、分かるようにしておいて下さいね」って言ったら、「わかりました、きっちり言っておきます」って言って。

外山恵理:本当ですか?大丈夫かな(笑)

ピエール瀧:朝、ここに向かっている間にそんな出来事があって。僕、だから一個良いカードを手に入れた(笑)

外山恵理:それは良かったけど。

ピエール瀧:ですよ。

外山恵理:でも、大丈夫?来週からはちゃんと来るようになっているんですね?

ピエール瀧:なっているんだと思いますけど。

外山恵理:そこはちゃんと、言ってこないんですか?ほら、「今回は行かなかったですけど、来週からはちゃんと手配しますから」とか。

ピエール瀧:っていうのは、向こうから電話してきてくれるはずじゃないですか。

外山恵理:うん、一言何かね。

ピエール瀧:電話してこないから。「本当にすみませんでした。申し訳ないです」でガチャと切って。「いやいやいや…」っていう話じゃないですか。それで、まぁまぁムカムカして、怒って来たんですけどね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 電気グルーヴ,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ピエール瀧、会社へのクレームはどの程度行うべきか迷う「自分の怒っている様を、客観的に見ると超恥ずかしい」

前の記事:ピエール瀧、ハイヤーの手配が行われないミスにも関わらず丁重なお詫びがないことに怒り「それで終わり?」