TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「旅猿が最終回を迎えた」

ナイナイ・岡村「旅猿が最終回を迎えた」

2011.06.04 (Sat)
2011年06月02日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、日本テレビ「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」が最終回を迎えたことについて触れられていた。

岡村「わたくし、先週ラジオの生放送が終わってすぐに、ネパールの方に行ってきまして」

矢部「ほう、旅芸人ですね」

岡村「旅芸人ですけれでも。不思議の国、ネパールでしたね」

矢部「へぇ」

岡村「インドとも違う…インドに近いんですけども」

矢部「ちょっと、想像つかへんわ」

岡村「インドっぽいんですけど、ちょっと違うんですよ」

矢部「へぇ」

岡村「インドの方よりも、シャイなんですかね」

矢部「うん」

岡村「インド人ウソつかない、なんて言いますけど、ネパール人はもっとウソつかない感じの」

矢部「マジメなん?」

岡村「マジメですね。お金とか、タクシーとかも『これだけ』って言ったら、それ以上とられたりはしませんので」

矢部「ほう」

岡村「でも、ホント日本人いませんでしたね」

矢部「へぇ」

岡村「向こうで会ったの、4人ですよ」

矢部「へぇ」

岡村「『岡村さん』って言われたの、4人しかいないんで、非常に楽しく優雅に旅させていただきましたけど」

矢部「うん」

岡村「旅猿がもう、最後ですので」

矢部「あぁ、そうですか?」

岡村「旅猿が最終回ですので、ありがとうございました、本当に」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「色んなところ、旅させていただきまして。僕がいないところでのスタートで」

矢部「ふふふっ(笑)」

岡村「相方さんにも、迷惑掛けて」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「看板と違った…」

矢部「不思議な番組になってたねぇ」

岡村「『東野・岡村の』って書いてあるのに、岡村が出ていないっていうスタートで」

矢部「はっはっ(笑)」

岡村「てんやわんやになったかなって感じでしたけども」

矢部「はい」

岡村「色んな人のお陰で、無事、旅猿を終えることができまして」

矢部「あぁ!岡村さんに言ってなかったですけど、僕、音楽番組(一番ソングショー)を始めるんですよ」

岡村「はぁ?それはまた…」

矢部「旅猿の話になったから、ちょうどえぇわって思って。番組、始まるんですよ」

岡村「僕もね、観なかったことにしようと思って。ラジオの投稿メールで『大谷マネージャーのtwitterで、矢部さんが音楽番組始めます』みたいなのがきて。大谷氏がtwitterやってるのを知らないから。つぶやいているところ、全然見てないから」

矢部「大谷、つぶやいているのよ」

岡村「ウソやろって思って。それで、そのメール、そっと捨てたんです」

矢部「大谷氏に確認したの?」

岡村「いや、してない。ウソやと思って。それでアナタの口から聞いたので」

矢部「ええ」

岡村「是非、降板してください」

矢部「なんでや、始めるところやっていうのに。もう2本収録してきたんですよ」と語っていた。

【関連記事】
ナイナイ・岡村「出川哲朗の行き過ぎた芸人魂」

ナイナイ・岡村が語る「出川哲朗は日本の恥」

ナイナイ岡村「大地震の中、グータンヌーボの収録してた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ・小木「mixiのオフ会に群がるクソメンたち」

前の記事:ナイナイ・岡村が語る「マンション・オーナーとの騒動」