TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、劇団ひとりが『ラ・ラ・ランド』パロディVTRで巨額な制作費を使ったと暴露「お詫びに350人分叙々苑弁当を差し入れ」

おぎやはぎ矢作、劇団ひとりが『ラ・ラ・ランド』パロディVTRで巨額な制作費を使ったと暴露「お詫びに350人分叙々苑弁当を差し入れ」

2017.03.18 (Sat)
2017年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、16日に武道館で開催された『ゴッドタン マジ歌ライブ2017 マジ武道館』で、劇団ひとりが『ラ・ラ・ランド』パロディVTRを使用したのだが、その制作費が巨額となり、「お詫びに350人分叙々苑弁当を差し入れ」していと明かしていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]

リスナーメール:本日の「マジ歌 in 武道館」、大阪から参戦させていただきました。豪華メンバーの最高のパファーマンスで、終始笑いっぱなしの2時間半でした。

ハライチの岩井さんじゃない方がまさかのインフルエンザで欠席なのは残念でしたが、クソメンの僕でも、始めからテンションMAXになれるライブでした。矢作さんのドラム、めちゃくちゃ格好良かったです。

そして、まさか柳沢慎吾さん本人まで登場するなんて思ってもいませんでした。アンコールでリベンジの小木さんと松丸さんが歌い、最高の人生初武道館となりました。

帰りは、メガネびいきでおなじみの神保町のボンディ(おぎやはぎ矢作、加藤浩次も絶賛する『ボンディ』のチキンカレー)に寄ったのですが、マジ歌帰りのクソメン・クソガールで閉店間際の店内は大混雑していました。

ボンディのチキンカレー、美味しかったです。今から夜行バスで『メガネびいき』を聴きながら大阪に帰ります。最高な時間をありがとうございました。

矢作兼:いいラインナップだね。

小木博明:いいじゃない。充実してるね、こっち来て。たしかに、神保町近いもんね、武道館から。

矢作兼:俺も途中、ちょっと空き時間があったから行こうと思ったくらい。

小木博明:おお、そうだよね。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、そっか。みんな行くんだな。

矢作兼:そう。行きたかったんだけど、今日、劇団ひとりがまぁその…『ラ・ラ・ランド』のパロディ的なVTRを使ったのね。

放送作家・鈴木工務店:早いですね。

矢作兼:早いでしょ。それが、めっちゃくちゃ金かかったんだって(笑)

放送作家・鈴木工務店:はっはっはっ(笑)

小木博明:そう。それも、劇団ひとりのわがままでね。ムリ言って(笑)

矢作兼:「そのVTRから行きたい」って。で、クルマ、バーッ止めて。どっかの道路、貸し切って。

小木博明:そう。

矢作兼:どっかの道路貸し切って。

小木博明:なんかね。鹿島の方じゃない?

矢作兼:鹿島の方まで行って。それで、クルマ並べて、そこから降りてきてダンスする、みたいな。

放送作家・鈴木工務店:へぇ。

矢作兼:それが、あまりにも今回、カネかかったお詫びだということで、スタッフ、演者込み350人分の叙々苑弁当(笑)

放送作家・鈴木工務店:はっはっはっ(笑)スゲェ(笑)

矢作兼:アイツ、やっぱ結構、プライベートで中居さんと仲いいから。影響されちゃって(笑)

小木博明:なんかね、そういう差し入れとか。

矢作兼:大体、SMAPの差し入れ、半端ないじゃん(笑)キムタクとか、中居さんもやるでしょ?影響されちゃって、叙々苑弁当350人。サラダも付いて。

小木博明:そうよ、凄いよね、桁が。

矢作兼:「100万はいってる」って言ってたね。

小木博明:で、格好つけてさぁ。そういう、差し入れの叙々苑弁当とか、楽屋に置いてあんじゃん、楽屋に。そういうとこにも「劇団ひとりから」って、書いてないからね。あえてなの。格好つけなの。

放送作家・鈴木工務店:名乗らずに?

小木博明:普通、大体書いてあんの。お菓子とか、差し入れのところって、名前書くのにさ。書いてないっていうのが、劇団ひとりっぽいなぁ、みたいな。

矢作兼:その辺も、意識してるんだよ。SMAP意識してんだよ(笑)

小木博明:「書かなくても、どうせ噂はいくだろうな」って、計算づくなんだよ。

矢作兼:「なんで?」ってなるんだから。「なんで今日、叙々苑弁当なの?」ってなるから。

小木博明:うん、そう。

矢作兼:それを食べちゃったから、ボンディ行けなかったの。もうお腹いっぱいで。ダイエット中だし。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,劇団ひとり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、『ゴッドタン』の芸人たちが打ち上げ費用を全員奢りたがると明かす「みんな好きなんだろうな、ゴッドタン」

前の記事:バナナマン設楽、「マジ歌」武道館ライブを観た妻・娘から辛辣な意見「これで日村さんと同じギャラなの?」