TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 出水麻衣、アナウンサーの出演オファーは「第一希望」「第二希望」と名前を書かれると明かす「年齢上がると第二希望に…」

出水麻衣、アナウンサーの出演オファーは「第一希望」「第二希望」と名前を書かれると明かす「年齢上がると第二希望に…」

2017.03.06 (Mon)
2017年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、TBSアナウンサー・出水麻衣が、アナウンサーの出演オファーは、「第一希望」「第二希望」と名前を書かれ、「年齢上がると第二希望になる」などと明かしていた。

TBSアナウンサーカレンダーFRESH 2017カレンダー
TBSアナウンサーカレンダーFRESH 2017カレンダー 壁掛け

塙宣之:出水さんを呼べなくて、誰かを呼ぶ。もしくは、誰かの代わりに出水さん、みたいなことありますか?

出水麻衣:あります。アナウンサーの発注表にも、第一希望、第二希望みたいのがあって。

塙宣之:ヒドイ。

土屋伸之:TBSに、かけるのでもあるんだ?一応。

出水麻衣:TBS内で仕事、色んなアナウンサーに振る時に、各番組からそういう発注書が来るんですけど。

土屋伸之:ああ。

出水麻衣:段々これ、年齢が上がってくると、これ悲しいことに、「第二希望」くらいになってくるんですよ。

土屋伸之:ああ、そう?

出水麻衣:若手一。

塙宣之:へぇ。

出水麻衣:そう。その時に、「あ、私も大分、先輩になってきたなぁ」って思います(笑)

土屋伸之:そんなのも、本人も分かっちゃうの?それを。

出水麻衣:あのね、優しいデスクさんだと、こっそり書き換えてくれたりすんですけど(笑)第一希望に断れたりすると(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうすると、「第二希望」って出てるんだ?

出水麻衣:出てますね、そうそう(笑)

土屋伸之:うわっ、それはしんどいね。

塙宣之:だから、我々ももしかしたらこの番組、第三希望くらいだったかもしれないですよ。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)そんなことないですよ(笑)

土屋伸之:そういうのも、全ての仕事においてあるわけじゃない。それを、マネージャーが知ってるけど、言わないでいてくれると。

塙宣之:「永(六輔)さんが…」って言ってますけど、永さんが3組くらいいて、2組くらい断ったかもしれないですよ。

土屋伸之:どういうことですかね?(笑)永さんが3組くらいいたって、どういうことですか?

塙宣之:いやだから他に言ってて…

出水麻衣:推薦していてってことですか。いやいや、そんなことはないですよ。

塙宣之:でも、たまにありますよ。我々もね、「あ、これ明らかにパイロット版のMCをやってるな」ってありますよね。

土屋伸之:あります、あります。

出水麻衣:へぇ。パイロット版というと、まぁ「お試しでやってみよう」っていうことですか。

土屋伸之:お試しの番組のMCをやったけど、次の回からは、もう違う人がMCをやっていたりとか。それはありますよ。

塙宣之:それはありますよね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そういうもんですよ。

出水麻衣:なんかちょっと、切なくなっちゃいまいましたね(笑)

塙宣之:壮大なパイロット版なのかもしれないですよ、これ。

出水麻衣:これですか?この番組?いやいや、長くやりましょう(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 出水麻衣,ナイツ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ナイツ塙、バイきんぐやアキラ100%らを輩出したソニーの方針に言及「芸人に自由にやらせた方が面白かったっていう結果」

前の記事:オードリー若林、『学生HEROES!』にゲスト出演して「最低視聴率を叩き出してから、私は呼ばれませんけども」と告白