TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林が語る「日本一尖ってる芸人」

オードリー・若林が語る「日本一尖ってる芸人」

2011.05.15 (Sun)
2011年05月14日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、現在では珍しくなった"尖ってる芸人"について語られていた。

若林「日本だと、誰が1番尖ってるんだろうな?」

春日「誰なんだろう…」

若林「今、パッと頭に浮かんだのが、タイムリーすぎて全然言えない人だった」

春日「ああ、そう?」

若林「言うなよ(笑)イヤホン越しに(ディレクターが)言ってきたら、言っちゃうでしょ。ディレクターなのにパーソナリティを嵌めたいのか?怖い人だよ」

春日「誰なんだろう…」

若林「お前なんか、全然一番尖ってないからな、若手で」

春日「まぁ、そうだね」

若林「台本を意地でも取り寄せて。朝なのに(笑)」

春日「5~6回読み込むからね。収録までに」

若林「俺ら、レッドカーペット世代で、一番尖ってるのってだれなんだろう?」

春日「えぇ?若手で?」

若林「居ない?やっぱり、平成ノブシコブシの吉村さん?(笑)」

春日「吉村くん…まぁ、そうか?ピンの人って、結構尖ってたりしない?」

若林「誰?」

春日「鳥居ちゃんかなぁ」

若林「鳥居ちゃんはナチュラルだからなぁ」

さらに、以下のように語っていた。

春日「スポーツ選手とかだとね」

若林「誰?」

春日「ちょっと前だったら、日ハムの中田選手とかね。尖ってたよ(笑)」

若林「実際、斎藤佑樹さんの記事の話って、ラジオでしても良いの?」

春日「記事の話?出てましたね、実際の所、どうなんだろう?」

若林「不思議な話だよね。…斎藤佑樹さんは尖ってないのかな」

春日「ストレートな尖りじゃないってこともあるか」

若林「だったら、尖るとは言わないのか」

春日「予想の話になってしまいますからな」

若林「そうなると、一番尖ってるのはHEY!たくちゃんってことになるのかな?」

春日「HEY!たくちゃんは…年々、鋭さが増してるからね」

若林「俺ね、スゴイ迷走している時期に、HEY!たくちゃんが『若林さん、プレゼントです』って紙袋を渡すのよ」

春日「おお」

若林「それで開けたら、若い頃の談志師匠の写真が入ってたことがあったの(笑)」

春日「ふふふふ(笑)」

若林「尖ってんなぁって思って」

春日「DVDとかでなくね(笑)」

若林「HEY!たくちゃんは、可愛いんだよね。事務所の立ち位置とか知ってるからね…あと、ニジマスの稲田とかね」

春日「ははは(笑)まぁ、そうだね」

若林「HEY!たくちゃんだな、尖ってるの」

春日「日本で一番尖ってるのね。HEY!たくちゃん」

若林「『未だに尖ってる芸人』、『このご時世に未だに尖っている芸人』を集めたいね」

春日「どんな感じになるんだろう?」

若林「つまんないでしょうね(笑)」

春日「まぁ、協調性がないだろうからね」と語っていた。

【関連記事】
有吉弘行「賞レースに出るばかりが芸人の仕事じゃない」

バナナマン・設楽が語る「芸人の発言の難しさ」

おぎやはぎが語る「芸人のイメージ調査」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,,HEY!たくちゃん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:有吉弘行「芸人に嫌われまくっている芸人」

前の記事:岡本太郎とタモリの対談内容