TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「忙しすぎて、またオカシクなる」

ナイナイ・岡村「忙しすぎて、またオカシクなる」

2011.05.14 (Sat)
2011年05月12日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、多忙のせいでまた、昨年のようにオカシクなりそうだ、と語っていた。

岡村「忙しいことは良いことだな、とは思うんですけども」

矢部「はい」

岡村「ただ、もう僕のキャパシティは完全に超えていっております」

矢部「はっはっは(笑)マジですか?」

岡村「ええ。昨日もスタジオで2本撮って、そこからちょっと空いて、またもう1本撮りましたけど、その間に2本ほど打ち合わせがありまして」

矢部「うん」

岡村「最初のうちは打ち合わせを聞いてたんですけど、途中から分からんようになって」

矢部「ふふっ(笑)」

岡村「(笑)それで、寝ようかと思って。空き時間に。そうしたら、『今からちょっと打ち合わせしたいんでって言ってはるんで』って。『分かりました』って待ってたんですけど、そこから1時間ほど来はられへんかったんで、『寝れたやん』って思って」

矢部「あるね」

岡村「打ち合わせしたんですけど、僕の口から出たのは『出たとこ勝負です』でしたね」

矢部「へっへ(笑)」

岡村「『こういけばいいな、ああいけばいいな』ってのは分かるんですけど、現場は分かんないじゃないですか」

矢部「生モノですからね」

岡村「『こうやって欲しい、ああやって欲しい』っていうのは、もう分からないんで、『出たとこ勝負です』って言ってお別れしたんですけども」

矢部「うん」

岡村「ホンマに、何でしょう…今日なんか、すごいヨダレが出てました」

矢部「…疲れてたんでしょう」

岡村「疲れてたんでしょうねぇ。それで、もう大谷マネージャーなんか、目もあんまり合わせてくれないですし」

矢部「はっはっは(笑)そんなことないでしょう」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「いやいや、僕の目なんか、チラっとしか見ないですよ。僕、ずーっと大谷さんの目を見てるんですけど、僕の方はチラっとしか見ないですよ」

矢部「また、なんか言われるって思ったんじゃないですか?」

岡村「ほとんど、目を合わせてくれない」

矢部「まぁ、いいじゃないですか」

岡村「いいんですけど、あまりにもなんで」

矢部「落ち着く時期はくるでしょ?」

岡村「『4月いっぱい頑張りましょう』って言ってたのが、『5月いっぱいですね』って変わって。その時、『あ、変わったな』っていうの分かったんですけど、言わなかったんです」

矢部「うん」

岡村「衝撃的な…『6月いっぱいもちょっと、頑張っていただいて…』ってまた変わったんですよ」

矢部「うん」

岡村「また、パンツ洗いますか?」

矢部「どういうこと?」

岡村「ちょうど、僕が『パッカーン』の気配があったの、ちょうどこの時期だったんです。めっちゃ忙しくなって」

矢部「そうか。ちょうど1年前くらいの時か」

岡村「ちょうどこの時期やったと思うんですね。それで、大谷マネージャーは、一番近くで僕の『パッカーン』を見ているのにもかかわらず…また、この時期に詰め込もうとしている」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「もう、いやでしょ?僕のパンツ洗ったり、ジャンボチョコモナカを買ってこいって言われるの(笑)」

矢部「そりゃ、イヤやで(笑)」

岡村「そうやろ?だから、ちょっと、ね?」

矢部「ジャンボチョコモナカを買ってる時期、大谷マネージャーが『パッカーン』になりかけてた顔をしてたから、僕が『パッカーン』止めをしてたんです。大谷の。彼はもう、大丈夫でしょう。超えてるから」

岡村「私は、危険ですよ(笑)」

矢部「それ、無しやで(笑)その脅し。『私は危険ですよ』って」

岡村「私は、危険です(笑)」

矢部「そんなタレントおらんよな」

岡村「だって、『4月頑張りましょう』って言ってて、5月はゆっくりしてって思ってたら、『5月も頑張ってもらって』って変わって。『6月も頑張ってもらって』になって。そしたら、もう7月になるやん!」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「それで夏休みくださいって頼んでるけど、全然、目を見てくれないもんな。『夏休みあるの?』って訊いたら、チラっとしか見てくれない。空(くう)を見てんねん。窓の外とか。俺がずーっと大谷さんの方を見てるのに、『まだ見てんのかな?』ってくらいでチラっとしか見てくれない」

矢部「いやいや、夏休みはあるよ。まだ見えてないだけで、スケジュールのバランスがあって。そんな顔で、大谷を見るな(笑)」

岡村「ええ?」

矢部「あと、仕事の内容も(去年と)ちゃうやん。だから、大丈夫やって」

岡村「ちゃうけど、ちゃうねんけどやな…今角マネージャーに『土曜日は何時くらいに仕事終わるんかな?』って訊いたら、『知りません』って」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「知りませんって…『知りませんって言うた?』って言ったら、『いや、あの…確認しておきます』って言って」

矢部「多分、自分でもビックリしたんやろな」と語っていた。

【関連記事】
ナイナイ岡村「復帰後の忙し過ぎる生活」

ナイナイ・矢部「岡村の休養理由は世間に認知されてない」

ナイナイ・矢部が語る「相方・岡村に療養を言い渡した瞬間」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ・岡村「ギャラが振り込まれなければストライキ」

前の記事:伊集院光が語る「Wikipediaにおける自分の項目」