TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ オモロー山下、加藤晴彦に「呼び出して40万円奢らせた」との噂で経営する「うどん屋にまで抗議の電話があった」と告白

オモロー山下、加藤晴彦に「呼び出して40万円奢らせた」との噂で経営する「うどん屋にまで抗議の電話があった」と告白

2017.02.24 (Fri)
2017年2月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・オモロー山下が、俳優・加藤晴彦を「呼び出して40万円奢らせた」との噂で、経営する「山下本気うどん」にまで抗議の電話があったと明かしていた。

岡村隆史:そもそも、加藤晴彦君にキレられて、吉本辞めてんもんな?

オモロー山下:情報、錯綜するわ!やめろ!ただでさえややこしくなってたんや!

星田英利:なんやってん?アレほんま。

オモロー山下:もう、やめて。

岡村隆史:「感情論ですわ!」って言うて。

星田英利:おごった、おごらんみたいな話やろ?

岡村隆史:あのすったもんだで、吉本「無理や」言うて。

オモロー山下:違う、違う(笑)これ、Yahoo!ニュースになりやすい番組やねんから。そこ切り取られたら、終わりやないか、俺。

岡村隆史:「終わりやないか」って、うどんあるやないか(笑)

オモロー山下:うどんだけになってまうわ。

星田英利:どっちか決めや。

オモロー山下:弁解させてくださいよ。おかしな話になってるから。…それが原因で辞めるとか引退とかしてないですから。

岡村隆史:してないの?

オモロー山下:まず、そこを訂正させてください。そこがおかしなってるから。

岡村隆史:ふふ(笑)

オモロー山下:アレは、僕がええーっと…

星田英利:ヘタか!(笑)「ええーっと」早すぎるやろ(笑)

岡村隆史:第一線退いてるから(笑)…たまたま、呼ばれて行ったんやろ?

オモロー山下:加藤晴彦君が、番組で喋ったんですよ、もとを言えば。

岡村隆史:「おごらされた」みたいな話やろ?

オモロー山下:電話いきなりかかってきて。「パーティーやってるから、おいでよ」って言われて行ったら、女の子がおって。俺と入江がおって。ワイワイワインとか抜いて盛り上がってて。それで最後、お会計で、「晴彦君、先輩なんですから払ってくださいよ。吉本は先輩が払うわけでしょ」ってことで、40万払わされたってことをある番組で言ったんですよ。

岡村隆史:うん。

オモロー山下:それで、一応「ピー」は入ってたんですけど、「あの最低な、40万円払わされた芸人、誰や?」って始まって。

綾部祐二:犯人探しが始まって。

オモロー山下:犯人探しが始まって、ほんならYahoo!知恵袋にまで載ってるんですよ。「あの芸人は誰ですか?」って。ベストアンサー「オモロー山下」って、なんの知恵やねんって。知恵、関係あれへんがなみたいになって。

岡村隆史:でも、事実はちゃうかってんやろ?

オモロー山下:事実は違うんです。逆なんです。僕と入江が外におったら、入江に電話かかってきたんです。晴彦君、仲良いんですよ。「来ませんか?」って言われて、「兄さん、どうします?」って言われたから、「じゃあ、行こうか」ってことで、僕らが行ったんです。ほんなら、女の子おって、ワインやって。僕、ワインなんか飲めないですから、正直。

岡村隆史:何飲んでたんやったっけ?

オモロー山下:僕、芋焼酎しか飲んでないですよ。

岡村隆史:芋焼酎2杯やったな(笑)

オモロー山下:そんなんしか飲んでないんですよ。それで会計のときに…

岡村隆史:ノリやろ?だから。

オモロー山下:いやらしい話、スポンサーさんがおったんです、晴彦君の。だから僕は、スポンサーさんが払うと思って。こういう場って、大体、社長が払うじゃないですか。だから、払ってくれると思ってたから、晴彦君も僕に「40万です、兄さん」ってなってボケてきたから、「40万、なんでやねん!お前、芸歴、子役からやってるやろ」って。「あんたの方が先輩やから。ごちそうさまでした」みたいなノリあるじゃないですか。

岡村隆史:うん。

オモロー山下:そうだったんですよ。その話を番組でしはったんですけど、それがもう、俺が呼び出してなんやって。

岡村隆史:ちょっと曲がって伝わったんやな。そこを訂正したら、誹謗中傷がピタッと止まりました。

綾部祐二:分かってくれたんですね。

オモロー山下:分かってくれたんですよ、世間の人も。その前までは、店にもかかってきましたから(笑)「クズ、カス」って。

星田英利:本気抗議が(笑)

綾部祐二:マジで来るんですね。

岡村隆史:うどんの味も、ちょっと落ちたというね。

星田英利:ダシが涙でしょっぱくなったっていう(笑)

岡村隆史:「薄いのに辛いな」って(笑)

星田英利:それで、なんとか。

岡村隆史:仲直りしたのね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オモロー山下,加藤晴彦,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、小木がラジオ番組だけでなく『バイキング』でも清水富美加のことを「(千眼)美子ちゃん」と呼んで驚く

前の記事:ほっしゃん、2003年にも引退を考えて東野幸治に慰留されていた「ほっしゃんはアカンぞ!」