TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林が語る「女性という生き物の不可解さ」

オードリー・若林が語る「女性という生き物の不可解さ」

2011.05.08 (Sun)
2011年05月07日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、オードリー・若林正恭がグータンヌーボの企画で、片瀬那奈、長谷川潤、道端アンジェリカと合コンを行ったことを明らかにしていた(オードリー・若林「片瀬那奈、長谷川潤たちと合コン」)。そこから、その合コンでの出来事について知り合いの女性タレントに相談した、と語っていた。

若林「今日の…名前は言えないけど、今日の収録で会った女性がいてね。最近ね、俺も人見知りじゃなくなってきててエライもんで。何回も色んな人に会えて、自分から『女性の意見を聞いてみたい』と思って話しかけて」

春日「ほう」

若林「俺も大分変わっただろ?」

春日「スゴイね」

若林「『この間、グータンヌーボの企画でコンパをやったんですよ』って言って。そうしたら『そうなんですか』みたいな。それで、メンバーが、片瀬那奈、長谷川潤、道端アンジェリカ、大鶴義丹、はんにゃ・金田、俺だったんですよって言ったら、その人が開口一番、『それ、男女のレベル違いすぎますね。女子のレベル高すぎでしょ、それ』って。『3人に失礼ですよ』って言って」

春日「うん」

若林「俺と義丹さん、金田に合う3人は誰なんだろうかって考えたら、結果、ミラクルひかる、おかもとまり、マルシアだと(笑)」

春日「いやいや、マルシアさんはマズイだろ。マルシアさんが居たときの空気は、どえらいもんになるよ」

若林「それならトントンだろうってことになって。片瀬那奈、長谷川潤、道端アンジェリカだと、三浦春馬、松田翔太、向井理だろうと。だから、俺らはかませ犬だよな。今、気づいたけど、3匹のかませ犬です」

春日「ふふふ(笑)」

若林「どうも、3匹のかませ犬です。『おい、義丹しゃべれよコノヤロウ』」

春日「『マーちゃん、ゴメン』つって(笑)」

若林「はっはっは(笑)そうそうそう。それで、仲良くしてる女性タレントに訊いたの」

春日「うん」

若林「コンパの時に『7年彼女が居ないのは何故ですか?』って訊かれて、『お金無いし。月収5万円で風呂無しのアパートに住んでたら、彼女なんかできないですよ』って言ったら、長谷川潤さんが『全然平気』って言うの。平気か~?と。アンジェリカさんも大丈夫だと」

春日「へぇ」

若林「女性はね、毎回、『28歳の風呂無し、3万2千円のアパート、毎日、100円ショップの塩焼きそば食べてるヤツと付き合えるか?』って訊くと、付き合えるっていうよね」

春日「言うね」

若林「でも、その女性タレントさんは、『私はムリ』って言うのよ」

春日「おう~良いね」

若林「信用出来るなって思って。『なんで大丈夫って言うんですか?』って訊いたら、『それは貧乏になった想像を、好きになった人で想像するから。だから、福山雅治さんが風呂無しのアパートに住んでるって想像するから、付き合えるっておもうんですよ』って」

春日「うん、うん」

若林「『でも、実際に風呂無しのアパートに住んでるのは、若林さんですもんね』って言うのよ。おぉ~い!(笑)」

春日「話が違う、と」

さらに、以下のように語っていた。

若林「『若林さんの28歳で、3万…ムリムリ』って。しかも、今の若林さんだったら話が別だって。それは、今現在、3万2千円のアパートに住んでないからなんだって。要は、リアルタイムの28歳で3万2千円のアパートに住んでるヤツは、売れるかどうか分からない」

春日「なるほど」

若林「司法試験とか、『受かったら何かある』みたいなことだったら、まだ応援しやすいって言うのよ。スゴイでしょ?この女性タレント、分かるでしょ?」

春日「分かる。たいしたもんだね」

若林「あの子、たいしたもんでしょ?…」

春日「さすがだね」

若林「実際、23歳の時、32歳の劇団員と付き合ってるんだって。最初はオトナだし、夢に向かってまだ頑張ってて、高円寺の3万2千円のアパートに住んでて。しかも、二人でコインシャワーとかに行ったんだって」

春日「えぇ~?」

若林「あの子が」

春日「想像つかないね」

若林「先が見えないし、自分もそういう気分になってくるんだって。『私も大丈夫かな?』って。…それで、コインシャワーの帰りが寒いって(笑)」

春日「たしかに」

若林「3ヶ月、6ヶ月…ってリアルに想像すると、すごいシビアな話になってくるよね」

春日「相手のことを思う気持ちだけではムリだって分かってるんだね。リアルティがありすぎる分、その子はムリだっていうんだね」

若林「春日さんはどう?『貧乏でも全然大丈夫』って言われたら」

春日「いやいやいやって思いますよね」

若林「やっぱ思う?だから、今日話したタレントさんに、『若林さんは信用出来ないのはそうでしょうね。一緒に乗り越えたって経験がないから。乗り越えた経験のある人たちは、そういう人同士で出会うから、(若林さんが出会うのは)もっと難しいんですよ』って言うんだよ。なかなかだろ?」

春日「なるほどな」

若林「それで、思いだしたの。静岡に1歳下のもう結婚しちゃったけど女の子の知り合いがいるの。それで、俺が28歳くらいの時に、その子が同僚と上京したから一緒にご飯食べようって、ファミレスに行ったの」

春日「はいはい」

若林「それで、『彼女居ないの?なんで?』って話になって、『3万2千円のアパートに住んでて、付き合うのはしんどくて。デートにも行けないし、負い目を感じちゃうし…女の子と出会わないようにもしてる』って言ったの」

春日「うん」

若林「そうしたら、その初対面の子が『あたし、全然大丈夫ですよ。実家がボロイし』って言って。それで、その子可愛くて、そんな子いるんだって思って。それで、『実際に俺の部屋、大丈夫か見てくれない?』って話になって」

春日「なるほどね」

若林「それで3人で俺の部屋に行ったの。真っ暗で、電気も何も無い。2回、暗くてカエル踏んだところ」

春日「それは初めて知ったけど」

若林「…裸電球をつけて、パッとその子が見渡して。『あぁ~ムリですね』って言ったの(笑)」

春日「残念な話~やっぱり、リアルに見ないとダメだね」と語っていた。

【関連記事】
オードリー・若林「片瀬那奈、長谷川潤たちと合コン」

オードリー・若林「道端アンジェリカにケンカを売る」

おぎやはぎが語る「アンガールズ・田中の恋愛事情」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:伊集院光が語る「ニコニコ動画で好きなジャンル」

前の記事:オードリー・若林「道端アンジェリカにケンカを売る」