TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、フジの月9のEDと『嫌われる勇気』のOPがともに同じく「マネキンチャレンジ」であると指摘

チュート徳井、フジの月9のEDと『嫌われる勇気』のOPがともに同じく「マネキンチャレンジ」であると指摘

2017.02.21 (Tue)
2017年2月18日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、フジテレビ系のドラマ『突然ですが、明日結婚します』のエンディングと、『嫌われる勇気』のオープニングがともに「マネキンチャレンジ」であり、かぶっていると指摘していた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

福田充徳:今期、結構面白いドラマ多いよな。

徳井義実:まあ、分かりやすいのが多いかな。

福田充徳:お前の、月9のやつとか。

徳井義実:「お前の」って(笑)俺は出てないけど。

福田充徳:お前の月9のやつとか。

徳井義実:ああ、べたな詰め合わせの月9。ジェットコースターですよ。

福田充徳:ああ。

徳井義実:今クールで言うと、気になるところが。

福田充徳:増えた?

徳井義実:いや、それがな、西内まりやちゃんの月9と、あれ、何って言ってたかな?

福田充徳:誰?

徳井義実:あの人、あの人、めっちゃ綺麗な人。

福田充徳:木村文乃さん?

徳井義実:刑事ドラマで。

福田充徳:財前直美さんやろ?

徳井義実:財前さんじゃないねん。

福田充徳:黒澤とやってる、財前直美さん。

徳井義実:モデルから女優の・・・

福田充徳:香里奈?

徳井義実:香里奈。

福田充徳:フジのやつ?『嘘の戦争』?

徳井義実:『嫌われる勇気』か。

福田充徳:はい、はい。あれも、なんか問題になってるな。

徳井義実:ああ、何かな。

福田充徳:訴えるじゃないけど。

徳井義実:原作、そのテーマとなっているあれが・・・

福田充徳:ちょっと、違いすぎるみたいな感じで。

徳井義実:それのな、エンディングとオープニングやったかな、香里奈さんの方の、オープニングと、西内まりやちゃんの方のエンディングかな。

福田充徳:リンクしてんの?

徳井義実:両方とも、マネキンチャレンジをやってんねん。

福田充徳:なに?マネキンチャレンジって。

徳井義実:マネキンチャレンジ、知らん?

福田充徳:マネキンの真似するやつ?

徳井義実:うん。

福田充徳:ああ、ごめん。

徳井義実:お前、マネキンチャレンジ知らんのか?

福田充徳:はっはっはっ(笑)

徳井義実:お前、マネキンチャレンジ知らんのか?

福田充徳:何?何?みんな知ってるの?

徳井義実:はっはっはっ(笑)

福田充徳:え?なに?なに?

徳井義実:いいよ、もういいよ。

福田充徳:なに?なに?ちょっと教えて、教えてよ。

徳井義実:いやだから、月9の方は、他の出演者が止まっている中、バーッと西内まりやちゃんが動いてんねん。あれは、オープニングと両方なのか、オープニングとエンディング、両方ともマネキンチャレンジなのかな。

福田充徳:うん。

徳井義実:香里奈さんの方も、それやねん。

福田充徳:へぇ。

徳井義実:だから、全く同じようなやつが流れるという。

福田充徳:へぇ、たまたまか。

徳井義実:だから、マネキンチャレンジが流行っているから。

福田充徳:同じ局やで、多分。

徳井義実:同じなのかな?同じ局やったら、さすがに「かぶってる」ってならへんかな。だからなんか、やっぱりまぁ「かぶるか?」というね。

福田充徳:まあ、そうか。

徳井義実:なんか、別にエエねんけどな。両方フジなんや、じゃあもう。

福田充徳:かぶせたのかな?

徳井義実:でも、リンクしているわけでもないし。

福田充徳:それならなんか、出演者がどっちもかぶってるとか、そんなんでちょっと互換性というか、リンクさせているやったらエエねんけど、そういうわけでもないねんな。

徳井義実:そういうわけでもないねんな。じゃあ、まあ分かっててのことなのかな?

福田充徳:へぇ、そうなんや。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,,徳井義実,福田充徳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:加藤浩次、『極楽とんぼの吠え魂』最終回を相方・山本と迎えられたことに感慨「次に進めます、僕ら」

前の記事:土田晃之、後輩から「ツチワラ(藤原)紀香」と言われるほどの健康・美容指向っぷりについて語る「カカオ88%のチョコを食べてます」