TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、「佐藤浩市」宛ての大量の山わさびが届いた謎の真相を語る「手紙が入れ替わってしまった」

岡村隆史、「佐藤浩市」宛ての大量の山わさびが届いた謎の真相を語る「手紙が入れ替わってしまった」

2017.01.29 (Sun)
2017年1月26日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「佐藤浩市」宛ての大量の山わさびが届いたという謎の真相について語っていた。

岡村隆史:先週ね、「謎の山わさび事件」ということで、ちょっと色々ありまして(岡村隆史、佐藤浩市に宛てられた手紙とともに何故か山わさびが大量に届いた怪現象を語る「どこでどうなったのか…」)。岡村隆史のオールナイトニッポン宛にですね、ダンボールで荷物が届いて。開けたところ、山わさび40個、瓶詰めの山わさびが届いたんですけども。




宛先は、岡村隆史のオールナイトニッポンやったんですが、中を開けたら、「佐藤浩市 様」という。「『64』、楽しませていただきました」みたいな手紙とともに、山わさびがお好きなようで、みたいな手紙が入ってまして。

どうやら、佐藤浩市さんに山わさびを送ったみたいだ、ということは分かったんですが、でも、宛先は岡村隆史のオールナイトニッポン宛や、と。「何かしら、ちょっと手がかりを下さい」ということで、2時間やったんですけど、有力な情報も見つからないまま、2時間が過ぎてしまいまして。

1週間経ちました。そこへ来てですね、ようやくまぁちょっと、分かりました。お手紙と言いますか、また新たにね、荷物が届いたわけなんですけど。そこには、「岡村隆史 様」というお手紙が入っておりまして。

「初めまして。先週、山わさびの白醤油漬けをイジっていただいた、外山です。毎週、楽しく岡村隆史のオールナイトニッポンを聴かせていただいております(今も、仕事をしながらYouTubeで、2006年12月31日、年またぎ珍念SPを聞いています)。お送りしました山わさびの白醤油漬けは、間違いなく岡村さんにお届けしたものです」と。

やっぱり、僕のところに届けていただいたんですね、これはありがたいことですけども。「佐藤浩市様にも、お送りしています。岡村様宛ての手紙入り、安心してスタッフの皆さんとお楽しみ下さい」と。だから、僕のところと、佐藤浩市さんのところに送られたんですね。でも、その中身の手紙が、恐らく入れ替わってしまって、佐藤浩市さんのところに岡村隆史様という、お手紙が入っていて。僕のところに、佐藤浩市さんのお手紙が入ってしまった。手紙が入れ替わってしまった、ということなんですね。

「ご飯、お茶漬けのおとも、お刺身、ハンバーグ、冷奴などの添えていただくと美味しくお召し上がりいただけると思います」。食べ方まで、載せていただきまして。

「先週は、冒頭のお喋りで、『え?俺のこと?』と、一瞬嬉しく思いましたが、佐藤浩市さんの名前が出た瞬間、みるみる顔が熱くなりました。間違って送ってしまった手紙が、全国放送のラジオで流れてしまい、お恥ずかしい限りです」と。間違いはったんですね。

「岡村さん、スタッフの皆さんを悩ませてしまったお詫びに、今週も弊社の醤油で作ったにんにく味噌を送らせていただきましたので、スタッフの皆様とご賞味下さい。オールナイトニッポン帰りに、コンビニで冷奴ときゅうりを買って帰って、食べてみて下さい」ということで。




だから、要は山わさびプラスですね、にんにく醤油が届いて、80個になったという。ふふ(笑)瓶詰めが、80個届きまして。だからこの、言うたら佐藤浩市さんのところにも、山わさびが届いています。佐藤浩市さんのところには、この手紙、だから間違って送られたんですね。「岡村隆史様」って、向こうはビックリしたでしょう、佐藤浩市さんの事務所の方は。中開けたら、「岡村隆史 様」という。

この手紙が入っていたんですけど。「初めまして。札幌の『岡村隆史のオールナイトニッポン』のヘビーリスナー、外山です」と。「日頃よく、オールナイトニッポンの帰りにコンビニで、お豆腐を買って家で食べているということをおっしゃっていましたので、ぜひ弊社で作っている、山わさびの白醤油漬けを添えて食べていただきたいと思い、送らせていただきました」と。これがだから、佐藤浩市さんのところに届いてしまった(笑)ビックリされたでしょう。

「ご迷惑かと思いましたが、ご飯のおとも、お刺身、お肉等にも合いますので、スタッフの皆様と仲良く分けて、北海道の山わさびを楽しんでいただければと思います」という手紙が、向こうに入っていた。

ただ、僕の文章、若干短い。佐藤浩市さんのほうは、「『64』観ました」とかいうことやったんですけど。まあまあ、佐藤浩市さんのほうが山わさびがお好きやということを言って。「これや」と思って送ったんですね。僕のところにも、ヘビーリスナーやったんで、送っていただいたということでございまして。

外山さんですか。佐藤浩市さんの事務所のほうからも、こちら連絡がありまして。聞くところによりますと、佐藤浩市さん、なんと山わさび、瓶10個持って帰られたそうです。あとはスタッフさんで分けました、ということをとりあえず報告させていただきたいと思います。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,佐藤浩市,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、不倫・浮気報道が加熱する中で「風俗の話」すら問題になるかもと指摘「気をつけとかないと、芸能界」

前の記事:清水ミチコ、狩野英孝の謝罪会見で「相手のお父様は何と?」との質問への回答に爆笑「ジャンルですか?応援系です」