TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「平成ノブシコブシ・吉村との関係性」

オードリー・若林「平成ノブシコブシ・吉村との関係性」

2011.04.03 (Sun)
2011年04月02月放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、若林正恭が番組MCとして活躍しだしたことを報告し、それに伴う周りの反響について語っていた。

若林「慣れてくれましたか?私のMCには。ニヤニヤしないで」

春日「あぁ~まぁまぁまぁ…ゴンすなぁ。私だけは認めてあげようってところはありますよ」

若林「周りが認めてくれないから」

春日「周りが認めないから」

若林「それはホントそうだぞ」

春日「周りは、『クサい。クサい。クサい。クサっ!』ってなるからね。消臭元のCMの佐藤B作さんみたく」

若林「なってるんだ」

春日「だから、それも全て取り入れていこうとね。臭い空気も、全部体内に取り入れていこうと」

若林「あの~この間、TBSで番組やらせてもらったんです」

春日「イエス」

若林「『ワンナイトスタディ』ね。僕、MCだったんですけど、台本を開くと1ページ目に『出演者 MC 若林正恭』としか書いてないんです。春日さんの名前も書いてないし、オードリーとも書いてないんです」

春日「うん」

若林「それで、ゲスト○○って書いてあって。それを見た瞬間、プレッシャーで半分にページを折っちゃいました」

春日「見えないように?(笑)」

若林「見えないように(笑)」

春日「それで、落ち着きはしたんですか?」

若林「もう、見ないようにしようと思って」

春日「なるほど」

さらに、以下のように語っていた。

若林「番組を始めたら、平成ノブシコブシの吉村がこっちを見て、クスクス笑ってこっちを見てるんですよ。俺が堀北真希さんに振るたんびに、あいつだけがクスクスしてて…アイツだけは、言語遊戯王の時からずっと許せないね」

春日「あぁ、そう(笑)」

若林「わざとらしく、挨拶に来てさ。『おざっす』みたいな感じでさ」

春日「ふふっ(笑)同期なのにね」

若林「許せないよ」

春日「なるほど、徐々にそういう感じも無くなってくるんじゃないですか?やり続けていけば」

若林「このキューシートにもね、書いてますよ。『パーソナリティ オードリー』って。これもプレッシャーですね。俺、これも三角に折っちゃうね。このキューシートの端っこを三角に。この折り方は、高校の時、テスト返却の時に春日が点数のところ折ってたのと一緒」

春日「ふふっ(笑)」

若林「誰も見てないわって。全教科、テストの右端全部折るんですよ」

春日「見てるんですよ」

若林「自意識過剰ですよ」

春日「みんなが見てるんですよ、春日の点数を」

平成ノブシコブシ 初・単独ライブDVD 御コント ~今宵の主役はどっちだ~
平成ノブシコブシ 初・単独ライブDVD 御コント ~今宵の主役はどっちだ~
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-20
売り上げランキング : 3013


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
オードリー・若林「MCをやって有吉弘行に睨まれる」

オードリー・若林「タモリに心をえぐられた一言」

オードリー・若林が語る「お笑いブームの終わり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,平成ノブシコブシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー・若林「黒谷友香に恋してる」

前の記事:バナナマン・設楽「俳優としてのスタンス」