TOPたまむすび ≫ 玉袋筋太郎、『龍が如く6』にビートたけしが登場し「『龍が如く』の長いストーリーに融合して作品」になっていると語る

玉袋筋太郎、『龍が如く6』にビートたけしが登場し「『龍が如く』の長いストーリーに融合して作品」になっていると語る

2016.12.26 (Mon)
2016年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・浅草キッドの玉袋筋太郎が、『龍が如く』シリーズ最新作・『龍が如く6 命の詩。』にビートたけしが登場し、「『龍が如く』の長いストーリーに融合して作品」になっていると語っていた。

龍が如く6 命の詩。
龍が如く6 命の詩。 - PS4

安東弘樹:『龍が如く』ですよ、今日のゲストの。

玉袋筋太郎:名越稔洋さんが。ゲームの作者ですよね(株式会社セガゲームス取締役兼開発統括本部統括本部長)。

安東弘樹:玉さんは、もう何度か。

玉袋筋太郎:800万本。もっとか、900万本か…累計800万本。

安東弘樹:800万?「そんなに人口いましたっけ?」っていうくらい。

玉袋筋太郎:いやぁ、凄いんですよ、このゲームを作ってくださった人。

安東弘樹:玉さんもね。

玉袋筋太郎:で、最新作には、ウチの師匠。

安東弘樹:そうです。

玉袋筋太郎:ビートたけしが出てるわけですよ。

安東弘樹:そうですね。

玉袋筋太郎:『龍が如く』というストーリー、大河ストーリーの中に、ビートたけしが入ってくる、と。

安東弘樹:ソックリでね、しかも(笑)

玉袋筋太郎:ソックリですよ。俺、思わず土下座したんですから。「すみません」って(笑)

安東弘樹:ふふ(笑)習性ですね(笑)

玉袋筋太郎:「怖ぇ」って。

安東弘樹:本当にこのCGは凄いですね。

玉袋筋太郎:ビートたけしと、『龍が如く』というね、反社会的なところを描いている部分のあるゲームなんですけど。

安東弘樹:はい。

玉袋筋太郎:そこがグーッと長い歴史の中に、ビートたけしが融合して、その作品になるわけじゃないですか。

安東弘樹:はい。

玉袋筋太郎:それが凄い、そのストーリーが。

安東弘樹:皆さん、当然許可を得てキャストされてるんですけど。豪華メンバーなんですけど、だからこそ皆さん集まるってことなんですかね。キャストは。

玉袋筋太郎:じゃないですか。人の輪ができる。

安東弘樹:ギャラだけでも…とか、色んなことを考えちゃうくらい豪華キャストですよ。

玉袋筋太郎:そういうストーリーに、殿が織り込まれてっていうか、練り込まれて出てくる。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 玉袋筋太郎,ビートたけし,龍が如く,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ビートたけし、『ファミリーヒストリー』で母親が嘘をついていたと初めて気づく「なんで俺達にあんなことを言ったのか?」

前の記事:オードリー若林、朝井リョウの発言でいきものがかり水野が気まずい思いをしたと暴露「作品のバックボーン見せ過ぎるのは…」