TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、長渕剛のFNS歌謡祭で披露したパフォーマンスに衝撃「途中、ギターが刀に見えた」

バナナマン設楽、長渕剛のFNS歌謡祭で披露したパフォーマンスに衝撃「途中、ギターが刀に見えた」

2016.12.10 (Sat)
2016年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、フジテレビ系の番組『FNS歌謡祭』で披露した長渕剛のパフォーマンスに衝撃を受け、「途中、ギターが刀に見えた」と語っていた。

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
Happinet(SB)(D) 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


設楽統:(FNS歌謡祭のMVPは)全員一致で長渕剛さんでよろしいんじゃないですか?

日村勇紀:よろしいんじゃないですか?今回に関しては。

設楽統:ねぇ。いやいや、本当に。

日村勇紀:敵、なしな感じだったね。

設楽統:いや、やっぱ、ユーミンと長渕さんが出るっていうのもね。

日村勇紀:ええ。

設楽統:これはニュースでしたけれども。

日村勇紀:ええ。

設楽統:観た?

日村勇紀:もちろん。

設楽統:あの『乾杯』。

日村勇紀:大トリですからね。『乾杯』歌います。

設楽統:『乾杯』。でも、『乾杯』は日々、進化している、と。

日村勇紀:まずそこが、ちょっと意味分かんなかったんですけどね。進化するんですか?歌っていうのは。

設楽統:やっぱ、歌っていうのはもう、その時、その時でね。

日村勇紀:ええ。

設楽統:生き物だし。言葉を伝えるっていうね。そういう前提がありました。

日村勇紀:ありました。それ、言ってました。なるほど、そういうことか、と。歌詞だけで考えちゃいけないんだ。日々、変わるもんなんだ、と。素敵なこと言うな、と思いました、私。

設楽統:「やっとこれきた」って。「長渕剛さんで、『乾杯』どうぞ」って言ったら、「あれ?俺の知ってる『乾杯』じゃない」って(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)「あれ?ちょっと待ってよ」と(笑)「♪固い絆にぃ、思いを寄~せて」ですよね。

設楽統:「ウワァーオ!」って、ジャーンって。ベンベベンベン!みたいな。

日村勇紀:ねぇ。

設楽統:「進化し過ぎて、俺の知ってる『乾杯』じゃない」って思って。

日村勇紀:そう。「知らないところで、こういう風になっちゃってんのかな、『乾杯』は。『乾杯』ってなんだっけ?」っていうね。

設楽統:うん。でも、震災に向けたメッセージとか、現代におけるマスメディアだったり、色々なことに対する、今の『乾杯』が始まって。

日村勇紀:うん。

設楽統:だけど、途中まで「なに?なに?」って思ってたし。「これって、生放送で、長渕さんが予定外のことしてるのかな」って思ってながらも、歌詞が出てるから。

日村勇紀:そう。

設楽統:「あ、いいんだ」って。それすらよく分かんなくなっちゃう感じで。

日村勇紀:「これを歌う予定で、長渕さんはやってるんだ」と。

設楽統:それから普通に…普通にじゃないけど、『乾杯』に入ってくんだけどね。

日村勇紀:かなりまくし立てるのが続くじゃないですか、ずっと。

設楽統:うん。

日村勇紀:「マスコミ、この野郎」みたいなことがずっときたりとか。大分、早口で色々と。

設楽統:凄かったね、アレね。

日村勇紀:ええ。

設楽統:雄叫びというかさ。「ウワーオ!」みたいなこと言って。

日村勇紀:言うんですよ(笑)

設楽統:アレみたいだったね。『激愛』みたいな。

日村勇紀:『オルゴール』っていう映画の歌でしたっけね。



設楽統:アレをね、途中で叫ぶのを思い出す。

日村勇紀:あった、間奏の部分でね。

設楽統:それを彷彿とさせる雄叫びね。

日村勇紀:結構、途中、途中で雄叫びますよね(笑)

設楽統:途中、ギターが刀に見えたからね。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:だって、はじめもギターをポンポンって叩いて。やっぱ、震えたよね。魂の…面白かった。

日村勇紀:うん、いい意味でで面白いんだよ、本当に。

設楽統:こういうことだっていうね。普段から俺、日村さんに言ってるよね。「歌は魂だ」って。

日村勇紀:これはコンビ組んで、出会って3日後くらいに言ってた気がする。「歌って、そういうんじゃねぇ。歌は魂だから」って。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,長渕剛,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン日村、長渕剛のFNS歌謡祭での熱唱にアイドルグループがドン引きしていたと指摘「ヤバイものに立ち会ってる」

前の記事:岡村隆史、長渕剛のFNS歌謡祭での「ワイドショーを信じるな!」などの叫びやアレンジ効きすぎた『乾杯』に驚愕