TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、正月特番『ダーツの旅』でピコ太郎ネタ披露するも北海道の極寒でギブアップ「5つくらい考えたけど…」

明石家さんま、正月特番『ダーツの旅』でピコ太郎ネタ披露するも北海道の極寒でギブアップ「5つくらい考えたけど…」

2016.11.20 (Sun)
2016年11月19日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、日本テレビ系の番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の正月特番で、『ダーツの旅』で北海道に出向き、ピコ太郎のネタを披露するも、極寒でギブアップしたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:お正月番組がね、次から次へと。

飯窪春菜:もうやってらっしゃる。

明石家さんま:昨日も、『ダーツの旅』。

飯窪春菜:楽しみ(笑)

明石家さんま:所さんのね、『笑ってこらえて』で毎年行ってるのを、北海道に行ってきて。

工藤遥:寒かったんじゃないですか?

明石家さんま:もうね、東京は常夏。もう、あんだけ寒かったら。マイナス2℃まで行って。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:一昨日、寒波が来たらしいねんけどな。風が凄いねんな。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:そっからマイナス3℃くらいになるらしいから、マイナス5℃の中、ルッツっていう生き物なんですけど。

飯窪春菜:生き物?ルッツ?

明石家さんま:要するに、ナマコみたいな。

村上ショージ:ああ、海のもんですか。

明石家さんま:海のもん。それを所さんに食べさせたいっていう旅で。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで行ってきたんです。そしたら、オープニングが吹きっさらしのところで。ピコ太郎の格好をして。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:もう、寒い。陽気な僕ですから、そういうのは大体、本番になると大丈夫なんですけど。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:ピコ太郎のネタ、いっぱい考えてたんですよ。「I have a pen.I have a 壁.うーん、落書き!」とか言うて、所さんに向けてやってたりしてたんですよ(笑)それももう、5つくらい考えたんですけど、2つでギブアップ。

飯窪春菜:さんまさんが?

明石家さんま:いや、ピコ太郎の格好して…昨日の浜益ってところやけど、札幌から1時間半かけて行くところで。

工藤遥:結構、田舎というか、端っこなところじゃないですか?

明石家さんま:インタビューして回るねんけど、人がいないの。ただ、昨日は6人くらいしか掴まらなかったんですけど、6人全員が面白くて、助かってんけどもな。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,所ジョージ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、『明石家紅白』はフジのスタッフと話していたことを聞いたADが「NHKに行って提案したら通った」と暴露

前の記事:伊集院光、解剖実習などのため献体希望者の葬儀費用を大学が負担する制度に賛成「とても良い制度だと思う」