TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、トランプ大統領誕生に日本が大騒ぎしている現状に指摘「やっぱりアメリカの属国なんだな」

カンニング竹山、トランプ大統領誕生に日本が大騒ぎしている現状に指摘「やっぱりアメリカの属国なんだな」

2016.11.15 (Tue)
2016年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、ドナルド・トランプがアメリカ大統領選を制したことについて、日本が大騒ぎしている現状に「やっぱりアメリカの属国なんだな」などと指摘していた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」
カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」 [DVD]
ポニーキャニオン 2015-09-02

Amazonで詳しく見る


赤江珠緒:ウチのスタッフがね、週末、帰ってきまして。

カンニング竹山:はい。

赤江珠緒:アメリカ大統領選で取材に行ってたスタッフが帰ってきましたけども。話題のね、トランプさんのマスク。

カンニング竹山:ゴムのね。リアルなゴムのマスク。

赤江珠緒:近くで見ると、かぶるとそういう感じになるんですね。

カンニング竹山:リアルだね。

赤江珠緒:肌質だったり、ちょっと唇が怒った、突き出したような感じが。さっき、竹山さんがかぶったら、あまりにしっくりきて、ビックリしました(笑)

カンニング竹山:そうなんですよ。トランプに僕がかけてるメガネをかけたら、俺とトランプが融合すんのね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:いい感じのね(笑)

赤江珠緒:また別の白人男性みたいになるんですよね(笑)

カンニング竹山:インテリな白人男性になるんですけど…大変ですね。アメリカの大統領決まるって、要は全然違う国のお話なんだけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:日本までなんか、ザワめき立ってるじゃない?

赤江珠緒:ね。今回、誰1人として投票したわけでもないのにね。

カンニング竹山:そう。

赤江珠緒:こんな大事(おおごと)になるとはっていう。

カンニング竹山:なんか、未だにだって毎朝、『ビビット』でもやってたしさ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:昨日とかも、『ワイドナショー』とかでもやってたんでしょ?赤江さんも。

赤江珠緒:ああ、やりました、やりました。

カンニング竹山:凄いよね。「やっぱりアメリカの属国なんだな」って気がするね。

赤江珠緒:影響はモロ受けるでしょうからね。

カンニング竹山:そうですよね。

赤江珠緒:デモも多いし。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,ドナルド・トランプ,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、韓国で朴槿恵大統領退陣を求める100万人デモに言及「デモっていうか、祭りだね」

前の記事:伊集院光、高齢者の運転による交通事故を自動運転技術などで回避することを期待「テクノロジーで補助を」