TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎが語る「沢尻エリカの離婚発表会見」

おぎやはぎが語る「沢尻エリカの離婚発表会見」

2011.03.06 (Sun)
2011年03月03日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、沢尻エリカが5月16日に離婚予定であると発表したことについて語られていた。沢尻エリカは、CMキャラクターを務める「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会見で、記者からの質問に「なんで5・16(5月16日)って知ってるんですか?」と先走って自ら答えてしまっていた。

矢作「見たよこの映像。面白かったよ」

小木「俺も見ましたよ~」

矢作「『なんで5・16って知ってるんですか?』って。『あっ、言っちゃった』って」

小木「ふふっ(笑)」

矢作「『ああ~なに~』って(笑)」

小木「これは面白かったね」

矢作「スペイン人の新恋人については、事実無根って言ってたよ」

小木「あっ、そうだね」

矢作「友達の1人でって言ってたね。『友達の友達くらいの感覚ですから…家に遊びに来たことくらいはありますけど』って言ってて。結構、深いじゃないかっていう」

小木「全然、事実無根じゃないじゃない(笑)」

矢作「これでまた、高城さんが自分の本(私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明)かなんかの記者会見をやってたときに、反論してたね。『エリカが本当のことを言わなければ、5・16が過ぎたら、名前を出す』って言ってたね」

小木「その日までに、事実を明らかにしなければいけないって契約をしてるんだよね。なのに、エリカ様が言わないんでしょ?」

矢作「言えないんでしょ?」

小木「ちょっとオモシロクなってきたね」

矢作「エリカ様は面白いね~」

小木「実名で上げる人が、間に入って、2人の関係を引き裂いた、変な噂を流したって人なんだよね。それでエリカ様がイヤになったって」

矢作「へぇ~」

小木「あえて別れさせようとしたって。高城さんが『僕に関わりのないことを吹き込んだ。あること無いことを。それで仲が悪くなった』って」

矢作「へぇ」

さらに、以下のように語っていた。

小木「それで、あの『なんで5・16(5月16日)って知ってるんですか?』って言った時に、言う前に手で口を抑えたよね」

矢作「はっはっは(笑)」

小木「演技失敗してたんだよ。用意してた演技」

矢作「失敗してた?手を動かすのを間違えた?」

小木「先にやっちゃってたから」

矢作「言うつもりで?」

小木「それは見逃さなかったね。ミスったね」

矢作「やっちゃった。演技うまいのにね」

小木「そういうところはダメだね」

矢作「『悪女のエリカと聖女のエリカ、どっちが好きかインタビュー』とかって言ってたね(笑)。『拍手でお願いしま~す』って。『悪女が良いと思う人!』って」

小木「うん、うん」

矢作「最初、聖女から訊いてたんだよね。最初はまばらで、その後に『悪女が良いと思う人~?』でパチパチパチって」

小木「はっは(笑)スゴイよね」

矢作「『悪女のエリカも私、聖女のエリカも私…はい、もうウソはつかない』って言ってたね。…高城さんにすごい影響されて、洗脳されてるんじゃないかってことも言われてたね」

小木「はいはいはい」

矢作「『私のことは全部、自分で決めます』って言ってたけどね。だけど、『Led Zeppelinが好きです』とかって言い出した時は、思い切り影響されてるんじゃないかって思ったけどね」

小木「そうだね(笑)」

矢作「エリカ様、ホント面白いよね」

小木「なんだろうね、この面白さ」

矢作「目が離せないよ(笑)」と語っていた。

私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明
私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明高城 剛

マガジンハウス 2011-02-24
売り上げランキング : 186


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
おぎやはぎ「沢尻エリカはダサイ」

ナイナイ・岡村が語る「沢尻エリカの離婚騒動」

おぎやはぎが語る「沢尻エリカの離婚騒動」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,沢尻エリカ,高城剛,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:オードリー若林が語る「仕事に悩む新社会人」

前の記事:ナイナイが語る「コンビ解消する芸人たち」