TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のビフ・タネンは「ドナルド・トランプがモデル」なことに驚く

バナナマン設楽、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のビフ・タネンは「ドナルド・トランプがモデル」なことに驚く

2016.11.12 (Sat)
2016年11月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』の登場人物であるビフ・タネンは、アメリカ大統領選を制したドナルド・トランプ氏をモデルとしていることに驚いたと語っていた。

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
Happinet(SB)(D) 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


設楽統:日村さん、知ってる?ドナルド・トランプをモデルにしたキャラクターが、映画に登場してるんだけど。

日村勇紀:俺、映画全然分かんないな。

設楽統:これは、ビックリすると思う。日村さんは。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のビフ・タネンって、トランプさんがモデルなんだって。知ってた?

日村勇紀:それ、知らないんだけど、晩飯食べながら、「トランプさんになったね」って言って、それで、「トランプさんって、ビフ・タネンに似てるよね」って、その話してたのよ。

設楽統:おっ。だから、古いんだか新しいんだか分からないけど、これはね、結構前から言われてることで。

日村勇紀:うん。

設楽統:それで、もっと凄い驚きのことがあるわけ。

日村勇紀:はい。

設楽統:『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、日村さん大好きだよね。1,2,3全部観てるでしょ?

日村勇紀:うん。

設楽統:『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』覚えてる?

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2


日村勇紀:もちろん。

設楽統:どんな話だか、ちょっと説明して。

日村勇紀:未来に行くんですけど、ちょっとズレた未来なんですよ。だから、ビフ・タネンが大統領になった(注釈:実際は、大地主の富豪になっているだけ)ことにより、悪い感じの世界になっているっていう話で。

設楽統:タイムマシンに乗って、未来でスポーツ年鑑を手に入れてね。

日村勇紀:過去のスポーツの歴史が書かれたスポーツ年鑑をとってきて、そこには野球やら競馬やら、色んなものを。それを使って賭けて、物凄いお金持ちになったってお話ですよ。

設楽統:そう。それで、『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』で、ビフ・タネンがビルを建てて。

日村勇紀:はい。

設楽統:それが、2で描かれてるでしょ?その2では、カブスが優勝するっていうのが描かれてて。

日村勇紀:ああ、言ってる。

設楽統:カブスは、「羊の呪い」って言われててね。映画が制作されてる、ずっと前からカブスの優勝があり得ないから、映画に入れてるわけ。

日村勇紀:そう、そう。

設楽統:それが2015年かなんかの話の設定なんだよね。ちょっとズレてるんだけど、その中でも言ってて。カブス優勝って、今年当たってたっていうか、予言してたじゃん。

日村勇紀:ああ!

設楽統:それで、ドナルド・トランプがモデルとなったビフ・タネンが作った世界が、映画の中でも描かれてるんだよね。

日村勇紀:うわぁ、凄いこれ。結構なドンピシャだよね。

設楽統:それでさ、トランプさんって、テレビの司会者とかもやっててね。

日村勇紀:はい。

設楽統:それが人気番組で。それはね、映画の方が先になるって。そういう時代背景っていうか。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』って、1980年台だもんね。

日村勇紀:1985年、たしか。

設楽統:それで2が…

日村勇紀:その2年後とか。

設楽統:だから、テレビの司会者として凄い有名になったのは、2004年とかなんだけど。その時のトランプさんの決め台詞が流行ったんだけど。それが、「お前はクビだ!」ってセリフなんだよ。

日村勇紀:ああ。

設楽統:それってさ、『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』で、FAXで「お前はクビだ」って来て。

日村勇紀:文字が来るんだよね。凄いじゃん、コレ。…顔面、物凄い似てんのよ(笑)

設楽統:だから、似せてんだよね。似せてるっていうか、モデルになってるから。

日村勇紀:大柄な人で、凄いこと言う、みたいな。

設楽統:映画では、マーティンがその世界を止めて、ちゃんと戻すみたいな感じだけど。

日村勇紀:そう、そう。

設楽統:だから、反トランプ派からすると、マーティン間に合わなかったって。

日村勇紀:なるほど(笑)…それは、ちょっと面白過ぎる。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,ドナルド・トランプ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、ピース綾部のNY進出がトランプ大統領の誕生で頓挫する可能性を指摘「ビザの関係で延期や中止も…」

前の記事:バナナマン設楽、ドナルド・トランプ大統領が巨体で日本に要求を突きつける様子を想像「もう迫力凄いよ」