TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、トランプ大統領誕生を予想できなかったジャーナリストやコメンテーターに苦言「失格だと思う」

おぎやはぎ小木、トランプ大統領誕生を予想できなかったジャーナリストやコメンテーターに苦言「失格だと思う」

2016.11.11 (Fri)
2016年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、ドナルド・トランプがアメリカ大統領選を制すると予想できなかったジャーナリストやコメンテーターに対し、「失格だと思う」と苦言を呈していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


矢作兼:生放送(『バイキング』)で、木村太郎さんとかいるからさ。裏で色々聞けるじゃない。

小木博明:うん。

矢作兼:解説があると面白いね、なんでも(笑)

小木博明:何でもそうだね。面白い、ああいうのって。

矢作兼:美術館の番組もやってるじゃない?山田五郎さんと。

小木博明:はい。

矢作兼:まぁやっぱりね、普通に行く美術館より解説があると面白いのよ。

小木博明:面白いよ。特に木村太郎さんは面白いなぁ。

矢作兼:面白いねぇ。

小木博明:1人だけやっぱ違う意見を言ってたしさ。

矢作兼:言ってた。

小木博明:でも、ちゃんと裏をとっててさ。話を聞くと、ちゃんとまっとうな考えというか。推理なんだよね、ちゃんとしたね。

矢作兼:そうだね。

小木博明:「ここで、こうなんだ」みたいなね。

矢作兼:まぁ、当たったからだけどね。

小木博明:そうだけど、今までだって、木村太郎さんがずっと「ドナルドだ」って言ってたけど、他の人、笑ってたからね。他の番組とか、ずっと。1年半前から、ずっと。

矢作兼:うん。

小木博明:バカにした感じで。それがだって…みんな、当てられないのもヒドくない?ジャーナリストとかコメンテーターの人たちが。

矢作兼:もうちょっと、半々で良かったよね。どっちもいてよかったけどね。

小木博明:うん。

矢作兼:あまりにも少なかったもんね。

小木博明:9:1くらいの感じだよ。アレは失格だと思うよ、ジャーナリストは。

矢作兼:競馬の予想もそうだけど、大体、本命と対抗くらい、倍率で言うと、1番人気、2番人気の馬をさ、大体出してくるじゃない?予想屋って。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:ときどき、穴党がいてさ。だから、別に失格じゃないと思うよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,ドナルド・トランプ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、「トランプショック」による株価下落で損失を出した小木に苦言「バカが株に手を出しちゃダメ」

前の記事:おぎやはぎ矢作、トランプとヒラリーの応酬は「ゴシップだった」と指摘「面白いけどね、見ててね(笑)」