TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・小木「Twitter上にニセ小木がいる」

おぎやはぎ・小木「Twitter上にニセ小木がいる」

2011.02.25 (Fri)
2011年02月24日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、Twitter上に小木博明を騙るニセモノがいる、と明らかにされていた。

小木「報告しようかどうか、迷ったことがあるんだけどね」

矢作「うん」

小木「今日、奈歩が発見したんだけど、俺に成りすましたヤツがTwitter上にいるらしいのよ」

矢作「出た?」

小木「いるのよ。それで、奈歩が『小木の成りすましがいて見たけど、めちゃくちゃマスカッツのメンバーにツイートしてる』っていうのよ。それが恥ずかしくてさ」

矢作「はっはっは(笑)なるほど」

小木「結構、それに釣られて返しちゃうやつもいれば、シカトしてるヤツもいるんだって。それで内容を聞いてると、本当にツマラナイやつなのよ」

矢作「あぁ~」

小木「マスカッツの収録って、つい最近やったでしょ。だから、2週間くらい会えないでしょ。だから、言い訳も出来ないし嫌でさ」

矢作「あっはっは(笑)」

小木「昨日か一昨日くらいに始まってて。マスカッツとか、篠田麻里子とか、ロンブーの淳さんとかにコメントを送ってるらしいの」

矢作「はぁ~」

小木「もう、それが恥ずかしくてしかたない」

矢作「恥ずかしいね」

さらに、以下のように語っていた。

小木「希志あいのは、途中でシカトしたらしいけどね。最初は返信してたみたいだけど、途中からシカトしてたみたい」

矢作「なんだろうか?違うなって思って、シカトしてるのか、小木ウゼェな、みたいな」

小木「なんなんだろうね。もしかしたら、小木ウゼェってことになってるんじゃない?」

矢作「う~ん」

小木「俺がTwitterやらないって、その感じも分からないんだと思うよ」

矢作「なんだろうね」

小木「しかも、フォロワーが17人しかいないの。それが寂しくてさ」

矢作「え?一昨日出て?」

小木「2~3日前に始めて、17人。それも、俺の人気のなさっていうか。普通、もっと入るじゃん」

矢作「寂しいね」

小木「小沢くんだけ信じているのかな?」

矢作「小沢くんは、俺のニセモノ騒ぎのときも信じてたから。すぐにダマされるんだ」

小木「そう。『小木さんは、ビートルズだったら何が好きですか?』とか訊いてて」

矢作「そういうのくるんだ。なんて返してたの?」

小木「『get backでしょ』みたいに返してた(笑)…ヤバイんだよね。内容が」

矢作「でも、マジ歌フェスティバルの告知とかしてるよ。ゴッドタンのね」

小木「そうなんだよ。告知とかして、ちょっと本物っぽくしてるんだよ」

矢作「ゴッドタンの告知。あっ!篠田から返信あるよ?『いつのまに?』って」

小木「恥ずかし~俺がやってると思ってるんだな」

矢作「『ハッピーターンに切り替えるべきか?』って悩んでるね。何?これ」

小木「何だよ?」

矢作「結構、悩んでるね。あっ!これ俺の時と同じだ。『お昼はどうするか…スープカレーor豚ソバ?』って」

小木「はっはっは(笑)」

矢作「俺の成りすましの人も、スープカレー食べたって書いてたよ…同じ人?それを知ってて、書いてるのかな?」

小木「『偏頭痛がするので、薬を飲む。今日はウチでゆっくりしよう なう』とかね」

矢作「あぁ~」

小木「俺の情報も入れてるんだね。…Twitterって、こういうことを書くんだ」

矢作「そうだね、小木、12時間前にビーナスフォートに行ってるね」

小木「俺、行った?」

矢作「行ってるね。"小木0816"ね。結構、呟いてるね、この人ね」

小木「篠田とかにも、ものスゴイつぶやいてるんだって」

矢作「なるほどね」

小木「この人も、面白いことを呟いてくれれば良いのに」

矢作「どんなに面白いことを呟いてても、嫌でしょ」

小木「そうだね、嫌だね。うわぁ~」

矢作「これ、ニセモノなんだね」

小木「ニセモノ、ニセモノ」

矢作「『ジムに行って汗を流す』とかって書いてるよ」

小木「くだらないね」

矢作「あと、東京03の単独公演も告知してるよ」

小木「俺の先輩ヅラね。後輩思いみたいな感じも出してて。嫌だね」

矢作「恥ずかしいね」

小木「これ、普段話さない人とかにもいっちゃってるのが嫌なのよ。違いますよってすぐに言えないでしょ。淳さんとかにもいってるから、スゲェ嫌なの」

矢作「たしかに、すぐに会わないから嫌だね」

小木「次のタレント名鑑の時に言うしかないしね。会話があったらしいのよ。それもスゲェ嫌だし」

矢作「へぇ~こういうの、調べられないのかね。本人かどうか。Facebookは実名じゃなきゃダメなんでしょ?」

小木「そうだね。本名じゃなきゃダメってことにしてくれればいいのに。そうすりゃ変なこと言わなくなるし」

矢作「放って置く人は放っておくけど、顔見知りのところにやられるのヤダね」

小木「次のマスカッツとか嫌だよ」

矢作「ふははは(笑)イヤらしいもんね。マスカッツとTwitterやってたら」

小木「MCやってんのに」

矢作「気持ち悪いね~超気持ち悪いヤツだな、小木(笑)」

小木「そうだよ。マスカッツのメンバーもそう思ってるよ。小木は、偉そうなこと言ってるけど、ウラではTwitterで話しかけてくるわけじゃん」

矢作「ホントは仲良くなりたいってね…リスナーの方々は、お気を付けくださいね。ニセモノらしいんで」

小木「たぶん、おぎやはぎはこういうことしないよね」

矢作「しないね」

小木「しないと思いますよ」と語っていた。

ツイッターってラジオだ!
ツイッターってラジオだ! ~ナンバーワンツイッター番組のパーソナリティがつぶやくあなたの味方を増やす59の方法~吉田 尚記

講談社 2010-09-04
売り上げランキング : 136405


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
伊集院光「Twitter連動番組『革命×テレビ』がつまらないワケ」

伊集院光「Twitterで片山さつきに絡まれる」

オードリー若林が語る「Twitterによる弊害」

伊集院光がTwitterを始めたワケとその弊害

伊集院光「ブログやTwitterでのステルス・マーケティング」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,twitter,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:有吉弘行が語る「ロレックスを買わされた、その後」

前の記事:ナイナイ・岡村「日本アカデミー賞の舞台裏」