TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、ボブ・ディランのノーベル賞授賞式に「行けたら行く」発言に言及「本当に難しい人だね、何なの?この人」

有吉弘行、ボブ・ディランのノーベル賞授賞式に「行けたら行く」発言に言及「本当に難しい人だね、何なの?この人」

2016.11.01 (Tue)
2016年10月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ボブ・ディランのノーベル賞授賞式に「行けたら行く」との発言に対し、「本当に難しい人だね、何なの?この人」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る


有吉弘行:ボブ・ディランさん、ノーベル賞側との連絡が、なかなかとれないような状態が続いておりまして。着拒をずっとしてたんですけども。

ついに、ご連絡がとれたんですね。とれたようで。ノーベル側からの連絡を受けて、ご自身で連絡をとってくれたようで。「行けたら行く」と(笑)

ノーベル賞受賞式は、「行けたら行く」と(笑)"If it's at all possible"と。これが、訳すと、「行けたら行く」みたいなことですか。

ということで。どうなんですかね。外国人で言うところの、「行けたら行く」なんて言い方は。

結構、曖昧な言い方だけど。多分、行かないんでしょうね、恐らく。行かないんじゃない?外国の人だったら、「行くよ」とか「行かないよ」ってハッキリしてそうなもんだけど。

「行けたら行く」っていうのは、行かないんでしょうね。本当に難しい人だね、何なの?この人。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,ボブ・ディラン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:伊集院光、久米宏が日本シリーズのチケットを求めて「解説者席なら」と提示されたことに驚く

前の記事:カンニング竹山、福山雅治が話しかけてくれたことに感激「心の中では『ワー!キャー!福山!』だった」