TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、高樹沙耶容疑者の選挙演説に医師が「日本では不要」と指摘した意見に納得「じゃあ、要らねぇじゃん」

土田晃之、高樹沙耶容疑者の選挙演説に医師が「日本では不要」と指摘した意見に納得「じゃあ、要らねぇじゃん」

2016.10.31 (Mon)
2016年10月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、医療用大麻の合法化を訴えて選挙に出馬した元女優・高樹沙耶容疑者の演説内容について、医師が「日本では不要」と指摘した意見に納得したのだと語っていた。

納得させる話力


土田晃之:高樹沙耶容疑者が逮捕されましたけども。この人も、選挙に立候補している時、「医療用大麻」ってことをずっと言っていましたけど。医療用で使うということで、「普段、使うことではないんですよ」ということをずっと言ってましたけど。

でも、その演説しているのを改めてニュース映像で観るじゃないですか。「世界では、いっぱい医療で使っていて。医療大麻というのがあって」って言ってて。

「ああ、そうなんだ」って。「なぜ、日本は使わないんですか?」みたいなことを言ってて。「ああ、それも一理あるな」と思ってたら、その後に、お医者さんか何かにインタビューしているのがあって。「世界では、医療用で使っているところも、もちろんありますけども。日本では、それよりももっと体に負担がなく、もっと良いものがあるから使わないんですよ」って言ってたんですよ。

それを聞いた時点で、「じゃあ、要らねぇじゃん」ってなったので(笑)「ああ、分かりやす」と思って。だから、要らないんだなと僕も思っているので。

しかも、だって「私のものではない」とか、「使ってない」とかって言ってるけど、物凄い大量に出て来ているんですもんね。

まぁまぁ、これはちょっと今後どうなるかわからないですけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,高樹沙耶,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、ピコ太郎で大ブレイクした古坂大魔王の魅力は「くだらなさ」にあると指摘「バカなことを一生懸命考えてやる人」

前の記事:ナイツ土屋、ピース綾部はニューヨークでの活動を宣言したものの「まだ何も考えていない」と発言していたと明かす