TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ オリラジ中田敦彦、「夫婦円満であることも仕事」であると発言「破綻してたら結局、仕事にならないので」

オリラジ中田敦彦、「夫婦円満であることも仕事」であると発言「破綻してたら結局、仕事にならないので」

2016.10.24 (Mon)
2016年10月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、「夫婦円満であることも仕事である」と発言し、努力して円満な夫婦関係を維持していこうとしていると語っていた。

PERFECT HUMAN


リスナーメール:夫婦円満な秘訣はありますか?土田さんにも訊いてみたいです。

土田晃之:僕はないですね、特に。

中田敦彦:ふふ(笑)いや、結構、円満のモデルケースとして、かなり僕は後を追いかけてたんですけど。

土田晃之:それもね、7~8年前に、よくそういう仕事があったんですよ。

中田敦彦:はい、はい。

土田晃之:って話てましたけど、そうでもない。もう、ウチは円満夫婦でもない。もう普通の家。普通の夫婦と一緒。

中田敦彦:凄く、そういう気持ちは分かると思うんですけど。言ったら、僕らの仕事って、見られる仕事なんで。

土田晃之:うん。

中田敦彦:言ったら、円満でいることも仕事ってところがあるじゃないですか。

土田晃之:そうね。

中田敦彦:だから僕は、凄い仕事人間っていうか、仕事中毒人間なので、仕事中毒人間過ぎて、家庭円満であろうとはめちゃめちゃ努力しますね。

土田晃之:ああ。やっぱ、真面目。

中田敦彦:そうですね。破綻してたら、結局、仕事にならないので。

土田晃之:そうか。

中田敦彦:一生懸命、頑張ろうって。僕ら、ガラス張りの家に住んでるようなもんだから、特に今なんか、本当に色んな雑誌からも見られてるだろうし、もちろん、ピリつくことあるんですよ。ちょっと口論になったりとか。

土田晃之:それはケンカはあるからね。

中田敦彦:それを引きずってはいけないので、一日以内には必ず謝ろう、と。

土田晃之:まぁ、その努力がね、いつしか「まぁ、いいわ」ってなる時があるかもしれないしね。

中田敦彦:その時、またちょっと相談に行きますね(笑)

土田晃之:だって、あっちゃんが家庭円満とかをアピールできるってことは、それだけやましいこととか、絶対にないってことだから。

中田敦彦:そうですね(笑)

土田晃之:だから、不倫報道とかあった時も、あっちゃんは熱くぶった斬れんのよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,中田敦彦,オリエンタルラジオ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:オリラジ中田敦彦、ベッキーへの辛辣な不倫批判は『ビビット』をクビになる危機意識で行ったと告白「このまま切られる」

前の記事:有吉弘行、「悔い残して死んだ人の幽霊」が見えるという自称霊能者たちの嘘を論破「じゃあ日本中、霊だらけだから」