TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、フジモンやおぎやはぎ矢作たちとの飲み会で一軒目から記憶を失ったことに危機感「ヤバイのかね」

有吉弘行、フジモンやおぎやはぎ矢作たちとの飲み会で一軒目から記憶を失ったことに危機感「ヤバイのかね」

2016.10.24 (Mon)
2016年10月23日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、FUJIWARA・藤本敏史や、おぎやはぎ・矢作兼らと飲みに行き、一軒目から記憶を失ってしまったと告白していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る


有吉弘行:金曜日、私、仕事終わりで西堀とご飯食べようってことになってて。

デンジャラス・ノッチ:マシンガンズの西堀。

有吉弘行:仕事の終わりがちょっと遅かったんですけど。10時くらいだったんですけど、それでも良いっていうんで、ちょっとご飯を食べに行こうかって。

ノッチ:はい。

有吉弘行:いつも西堀とばっかりだったら飽きるから、タイムマシーン3号・関ともご飯を食べようかって。

ノッチ:はい。

有吉弘行:で、呼んでたんですよ。そしたらね、珍しく仕事終わりでFUJIWARAの藤本さんが「ちょっとメシ行こうよ」って言うから。矢作と、千鳥のノブと。「じゃあ、行きましょうか」って。

ぐりーんぴーす・牧野太祐:はい。

有吉弘行:「行きましょうか」って言った途端に思い出したのよ。「あれ?西堀と約束してなかったっけ?」って(笑)

ノッチ:ふふ(笑)

有吉弘行:で、じゃあ、まぁしょうがないから、藤本さんに「いい?西堀とか呼んで」って言ったら、「ああ、かまへんよ」って言うんで、西堀電話して。「西堀、お前、FUJIWARAの藤本さん嫌いだっけ?」って(笑)

ノッチ:ふふ(笑)そんな(笑)

有吉弘行:うんとも、いいえとも言わないで大丈夫だって。で、来て。関はね、仕事があって夜中12時くらいに来て。「もう、いいよ」って断ったんですけど、それでも来るっていうんで、来て。みんなで飲んだなぁって記憶はあるんですけど、また飲みすぎてて、何の話したか一切、覚えてないんですけど。

牧野太祐:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:多分、藤本さんとか矢作は帰ったと思うんだけど、あとノブと関とかとどっか行ってたなっていうのは覚えてんのよ。ケータイの写真見る限りは、「この店行ってんな」とか。

ノッチ:はい。

有吉弘行:高額の領収書を見る限りは、「あれ?相当、飲み食いしてんな」っていうのと。

ノッチ:はい(笑)

有吉弘行:で、あとなんか「朝型、ラーメン食ってたな」っていうのも覚えてんだよね。あと、始発走ってたなって思いがあるから、6時くらい(笑)

ノッチ:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:久々に6時くらいまで飲んだけど。

ノッチ:へぇ。

有吉弘行:これは良くないなって思うんですけど、全く記憶がないんですよ。

ノッチ:何軒目までは覚えてるとか?

有吉弘行:一軒目の中盤からもうないのよ、記憶。

ノッチ:あら、早いですねぇ。

有吉弘行:最近、そんなことばっかり。この前もテレビでやってたけど、『ロンハー』で矢部美穂の家で、メシ食ったりするヤツでも、それももう、前半部分くらいしか覚えてない。

ノッチ:ふふ(笑)

有吉弘行:あとは、中盤・後半にかけてあんまり記憶ない。ヤバイのかね。気が緩んでんのかね?

ノッチ:アルコールの度数は?

有吉弘行:そんな無理な度数で飲んでないですしね。

牧野太祐:年齢とか…

有吉弘行:年齢も当然あると思うよ。でもね、そこにちょっと怖い先輩がいたり、気を遣わなきゃいけないなって人がいると、鮮明に覚えてるんだよ。

ノッチ:はい、はい。

有吉弘行:そういう場面で飲むことが、あんまりないからアレだけど。それでも早すぎるなって思って。

ノッチ:緊張しないで楽しく飲んでるんでしょうね。

有吉弘行:リラックスはしてんだろうけど。だから、家くらいの感じで飲んでるんだと思うんだけど。

ノッチ:ふふ(笑)

有吉弘行:あんまり記憶なくなるの早すぎて。「飲んで、こんな面白い話があって」ってエピソードトーク一つできないっていう(笑)

ノッチ:はっはっはっ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,FUJIWARA,藤本敏史,矢作兼,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、土屋太鳳がデンジャラス・ノッチにわざわざ声をかけて挨拶しにきたことに驚き「良い子だね」

前の記事:有吉弘行、待望の『レッド・デッド・リデンプション2』発売決定に歓喜「凄く大好きなゲーム」