TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、広島vs日ハムの日本シリーズ第一戦で実況ミスが多かった初田啓介アナを擁護「そんなの言ってあげんな」

加藤浩次、広島vs日ハムの日本シリーズ第一戦で実況ミスが多かった初田啓介アナを擁護「そんなの言ってあげんな」

2016.10.23 (Sun)
2016年10月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、広島カープvs日本ハムファイターズの日本シリーズ第一戦目で、生中継を担当したTBS初田啓介アナウンサーの言い間違いの多さに視聴者から批判があったことについて、「そんなの言ってあげんな」などと擁護を行っていた。

この差って何ですか?


遠藤章造:日本シリーズが始まってますけども。

有野晋哉:うん。

遠藤章造:なんか、ネットで観てたら、僕は試合観れなかったんですけど、広島勝ったじゃないですか。

有野晋哉:勝った。

遠藤章造:今日、TBSの中継やったらしいんですけど、アナウンサーがエライことしたらしくって。

有野晋哉:あ、なに?

遠藤章造:ようさん間違ったらしくって。

有野晋哉:選手の名前とか?

遠藤章造:選手の名前というか、僕もネットで見た情報なんですけどね、1-0で広島が勝ってる状況やったんです。

徳井健太:最初、ホームラン打ったんですよね。

遠藤章造:その次に、松山という広島の選手が、大谷君からガーンとホームラン打って。その時に「同点ホームラン!」って言ったらしいんですよ。

有野晋哉:おお。

遠藤章造:いや、それは違うやん、と。2-0になったら追加点やのに、みたいな。それがまず1個あったらしいんですよ。

加藤浩次:まぁ、まぁ。落ち着け、落ち着け。遠藤、落ち着け。

遠藤章造:俺?いや、俺じゃないですよ(笑)俺、実況してませんから(笑)

徳井健太:大事な試合ですからね、広島も日ハムも。

遠藤章造:そうなんです。大事な試合やし、特に広島は視聴率凄いでしょうしね。

加藤浩次:ましてや、今年は相当盛り上がってるからね。

遠藤章造:相当、盛り上がってますから。

徳井健太:北海道は北海道で、視聴率ハンパじゃないですからね、日ハムはもう。

加藤浩次:東京でも、観てる人、多いと思いますよ。

遠藤章造:かもしれませんね。それで、次のバッターが鈴木誠也っていう選手で、それは三振したらしくって。

加藤浩次:カープのね。

遠藤章造:で、次のバッターがエルドレッドっていう選手で。

加藤浩次:うん、聞いたことあるよ。

遠藤章造:エルドレッドが、ガーンってまたホームラン打ったんです。ほんなら、そのアナウンサーが「二者連続ホームラン!」って言ったらしいんです。

加藤浩次:間、入ってるのに。

遠藤章造:「違う、違う。二者連続じゃないよ。鈴木誠也、三振してるし」って。

加藤浩次:落ち着けって(笑)

遠藤章造:俺ではないんですよね(笑)…おかしいなぁってところから、色々あったらしいんです。そこから、噛んだりはしたのかもしれないですけど、間違えず。で、ゲストで今年引退された、横浜ベイスターズの三浦大輔投手が、ゲスト解説したんですけど。

徳井健太:ああ、番長。

有野晋哉:最後、極めつけが、ほんまやったら「元横浜の三浦投手」って言わなアカンのを、「横浜の元三浦投手」って言ったらしいんです(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

遠藤章造:「いやいや、それはアカンやろ」みたいになって(笑)

有野晋哉:ふふ(笑)

遠藤章造:「今、なんやねん」みたいなことになって。そんなミスをしたらしいんですよ。今日、タクシーに乗ってここに来る時に、見ながら「なんちゅうミスをしてるんだ、この人」って思って(笑)

加藤浩次:まぁ、でもしょうがないよ。そんなの言ってあげんなって話よ。

遠藤章造:そうですね(笑)

加藤浩次:ミスはあるよ。俺だって生でラジオやってたらね、そんなミスもあるじゃない。言葉のチョイスのミスとか、勘違いとか、喋ってたらあるじゃない。もうちょっと寛容にならないとダメだよね。

徳井健太:ああ、なるほど。

加藤浩次:そこを笑い飛ばすくらいの。

有野晋哉:実況の人やもんね?

遠藤章造:実況の人です。しかも、第一戦で、みんなが注目している、大谷がピッチャーで、とか。

加藤浩次:ただね、凄い勉強してきたんだと思うよ。それで、野球も凄いやってる人でしょ?何回も。ただ、地上波で野球の中継がどんどん減ったじゃない。野球の解説することがなくなってきてるわけだよ、アナウンサーの方も。それは緊張するさ。

徳井健太:うん。

加藤浩次:毎日、ペナントレースある時にね、巨人の試合は日テレで、ベイスターズはTBSが持ってたじゃない。ヤクルトの試合は、フジテレビがやって、とか。全局、やってたじゃない?

遠藤章造:やってました。

加藤浩次:それがなくなってしまってるって現状もあるんだよね。ラジオではやってんのかな。

遠藤章造:ラジオではやってますね。あとはCSで。専門チャンネルでやってますけども。

加藤浩次:それはいきりたつでしょ、やっぱり。

遠藤章造:野球のミスは分かるんですけど、「横浜の元三浦投手」っていうのは。それは凄くないですか?

加藤浩次:いつか、自分に帰ってくるぞ、その言葉。

遠藤章造:まぁ、まぁ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,初田啓介,遠藤章造,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、「サカハラ」と批判された発言は7~8年前のものであると反論「最近なんか、一切言ってない」

前の記事:明石家さんま、週刊誌記者に「神対応」をする理由を明かす「俺の場合、どういう記事か分からんから確かめなアカン」